電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死にたくても、息を止めると苦しいし、刃物で腹を刺しても痛いし、死ぬ勇気がありません。
練炭って言う手もあるようですが、行動する勇気もありません。
この先どのように生きていけば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 相手から離婚調停され、どうしようもすることなく、離婚したのですが、300mも離れてない場所に家を建て、ワタシ的には、復習としか思われません。

      補足日時:2018/04/05 22:46

A 回答 (33件中31~33件)

そうやって出来もしないことをあれこれ考えながら生きていく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれが自分なのかとは思うんですが、心が苦しいしのから、逃れたいのが、本音です。

お礼日時:2018/04/05 22:50

とりあえず死ななければ、


そのうち生きたくなります。

ま、そういうもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分がポジティブな人間になれることを、願いたいです。

お礼日時:2018/04/05 22:49

人の為に生きる



老人介護や福祉 ボランティア
看護師
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ正解の答えだと思います。
介護・福祉・教育は、資格が伴うため私のやる気では無理かとおもっいるところです。
ボランティアも考えましたが、行動する事がおっくな自分がいるため、誘われるのを待つばかりです。

お礼日時:2018/04/05 22:57
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています