プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、お風呂場でケータイの音楽を聞いていたら、ケータイから女の人の声で「ふふっ」と言う笑い声が聞こえてきました。
そのあとに、「あっ、バグったバグった」と言う声が聞こえてきたんです。

その声が友達の声に似ていたんですよ。
なのですぐにその友達に電話したところ、友達もお風呂に入っていて動画を見て笑ったし、その後にケータイが水没して「バグった!」って言っていたらしいんです。
そして、友達のケータイが再起動したあとに履歴には、InstagramとYouTubeしかなくて、直前までYouTubeを見ていたけどInstagramが開かれていたみたいなんです。
でも、LINEの履歴は消していたらしくて、誤差動で通話されたとかはないと思うんです。

タイミングも言った言葉も一緒だし、怖かったです。

この現象がなんなのか分かる人いますか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ちなみに、その友達はネットに強くてハッキングなのか分からないんですけどそんなことも出来ます。
    なので、友達が何かしらしたのかなとも考えたんですけど、そんなことはないと思うんですよね。

わかる人教えてください!!

A 回答 (3件)

水没をバグとは言わないですよ。

• 0

詳しくはないですぎ、もし双方どちらかの機種がiphoneの場合、Siriの誤動作による発信が考えられる。

もし、Siriを有効にしているなら、ロック中にSiriの起動を禁止していなかったり、Hey Siriの無効化をしていなかったら、勝手に音声やそれ以外の音を拾ってSiriが認識して発信する事があるから、心霊的な要因又はウイルス等の影響を除外したら、それしか思いつきません。もし検討違いなら、怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
怖かったのですこし安心しました!

心霊現象。

。。でしょうね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

怖すぎます、、笑