アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JCOMの料金の高さと販売員に乗せられた親にガッカリしています。
去年の春頃から母親がJCOMと契約をしたのですが、何故加入したのかというとVDSL方式のドコモ光より速いという販売員の口車に乗せられて契約してしまったからだそうです。確かに下りは130Mbpsほど出るのですが上りが大体8,9Mbpsしか出ないのでゲームをしようもしてもラグが凄すぎて使い物になりません。
さらにJCOMはauユーザーなら安く使用することが出来るのですが、家族全員がドコモユーザーなので全く料金割引がされません。
なので、私は度々割引率の高いドコモ光に乗り換えようと言うのですが面倒臭い、違約金が発生する、契約書をどこかにやったなどと毎度毎度言われてしまい全く口を聞いてくれません。
この場合学生の私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?それとも相談するべきでしょうか?
自分的にはJCOMTV、JCOMphone、JCOMnetを解約してドコモ光TV、ドコモ光電話、ドコモ光(形式は管理会社に聞くことにします)にした方が安くなると考えています。
ちなみに両親ともに弟の野球のことばかり考えていて特にこのような料金については全く考えていないし、行動する予定もないみたいです。
拙い文章ですがご回答お願いします

A 回答 (3件)

あなたが、成人しているなら、あなたが契約は出来る。

未成年なら、契約は出来ないから、保護者にお願いするしかない。
学生とかではなく、未成年か、成人しているかの問題。学生としても、今はまだ未成年ですから。将来成人になりますけどね。
契約書は、不要。ただ、契約書があった方が解除金が発生するかを確認することが出来ます。
    • 0

どれだけゲームがやりずらくて、困っているかを、せつに訴えるべきです!親からしたら、たかがゲーム!いやいやいや!子供からしたら、どれだけの痛手か!料金も安くなるのに、何故、変えないのか、理解出来ません、、。

契約書を探すのが、面倒臭いのは、親側からすると、良く解ります(-.-;)
弟さんの野球についても、お忙しいでしょう。なので、探す手伝いをするどの辺にありそうか教えてくれれば、自分も探す等、提案されてはいかがでしょう?
    • 0

残念でしたね。

JCOMはケーブルTVの会社です。
インターネット・サービスは後から無理矢理追加したサービスみたいなものでしょうから、スピードが遅くても当たり前ですね。
まあ、利用する立場からすれば、JCOM関係を全て解約して、ドコモ光などに乗り換えるのがベストでしょう。
でも、親は、自分の間違いを子供から指摘されるのは嫌なんだと思います。
また、違約金が発生するとか、手続がめんどくさいってのもあるので、「聞く耳もたず」って態度になってしまうのでしょう。
ドコモに乗り換えたとき、長期でみてどれだけ得か?ってのを計算して、JCOMの違約金と比較してみたらどうでしょう?
    • 0