プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの店長がなぜ怒ったのか?
先月から新しいバイト先でのバイトが始まりました。

元々私は携帯をあまり見ないので、不在着信があっても気づくのは1.2時間後がザラでした。
夜間に気づいた場合は、急な連絡の場合は何度もかかってくるだろう、と明日掛け直そうと思う派でした。

そんな私にバイト先の店長は、連絡でてね!と後を追う様に言ってました。夜間だからとか気にしないで!と。

そして今日。
21時30分頃に一度だけ不在着信がありました。
私はそれに気づかずに過ごしており、ラインで電話に出て!と22時に入っていました。
丁度、連絡が入った時に携帯を見たので掛け直しましたが不在。
気づかずに申し訳ありませんでした、23:30ごろまでは起きていますのでご都合が良い時教えてください
と、ラインすると
もういいです!終わりです!明日は、給料だけ取りに来て下さい!
と言われました。

私からしたら何があったのか全く分かりません。
前のバイトの際も、この子新しいバイトだから!と常連さんに紹介して頂いたり、美味しい賄いも頂いたり、よくして頂いていましたし
自分も誠意もって失敗しながらもバイトしているつもりでした。

電話に出なかったら、クビになるのでしょうか。

親に相談してみたら、何か変なことを吹き込まれたのではないか?と言われましたが…

実際のところ、皆さんどう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。
    前のバイトの際というのは
    前のバイト先ではなく
    前回のバイトです。

      補足日時:2018/04/06 23:30

A 回答 (6件)

怒ってたら店長がヤバイ奴

    • good
    • 1

電話が店から支給されてもいないのになんでプライベートの時間まで拘束されて叱られなければならないのかさっぱりわからないから労基に訴える、大体バイトにそんな急用って何だ!大事なことは書面化か対面でお願いしますねっ、とキレたくなりますが。

私ならうるさいから辞めますね。リモコンみたいに簡単に電話してくるな、と思います。どーせ大した用事でもないくせにっ。
    • good
    • 3

なんででしょう…でももうその店長の下で働かない方が利口かと…次のバイト先で、そこの店長さんなどにこの話をしてみてもいいかもしれませんよ、再発防止で…笑


ろくな意見じゃなくてすみません
    • good
    • 1

>バイトの店長がなぜ怒ったのか?



 怒った店長にしか、
怒って真相を答えられない

 ただ、文章から思うに
<連絡したのに、連絡が無かったから>じゃないの?

>実際のところ、皆さんどう思われますか。

 所詮バイトに社員の様な責任感を
求める店長の考え方が、おかしいし
 バイトも「携帯をあまり見ない」
「不在着信もすぐに気が付かない」と
免罪符の様に開き直る程度の責任感

 どっちも、どっちだが!
所詮バイトだから、嫌なら辞めればいいんじゃない?

 あと、1つ!
何故、前のバイト先と比較する?
 そんなに、前のバイト先が、良かったなら
前のバイト先で働けよ
    • good
    • 1

新しいバイトだからと、名前であなたを呼ばない時点で、たいした人間じゃないので、また違った環境で頑張ってください!

    • good
    • 1

そんなめんどくさい奴が店長やってるようなところでバイト続けてもストレス溜まるだけなんで辞めて正解ですし、理由を知る必用なんてないですよ。

あなたは間違ってません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!