アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活をしています。
まず、ビビっとくる人なんか出会うことは無理で
まぁ妥協。その中でお相手と関係性を深めてあたかも恋人のようなやりとりを続けていく中で、すぐにお付き合いが始まっても、なんか違うとか、違和感を感じたり、特に小さな嘘をつく人だな、と感じたときから、疑心暗鬼と言うか、本当にこんな人でいいのかな。と悩み、小さな事をきっかけに、別れよ
と発してしまいます。無意識にでて来てしまいますが、本気で別れたいわけではなく、それで優位に立って男性に引き止めて欲しいとかそういう訳でもないですが、その時は本当に嫌で、別れよと言います。大概話し合ってやり直すのですが、やはり男性も、大事にしなくなるというか、初めのラブラブがなくなるし、これで、婚活で付き合った人で3か月以上続いた人がいません、、

別れよ
と言う前に
しっかり話し合いを振るのです。
あなた、嘘ついてない?
必ず確認していますが、相手は認めないし、俺を疑っているのか?と言う始末。

どうしたら、ここで私が納得する話し合いや回答を得られますか?私は度量が大きい訳じゃないし、初めから妥協で付き合っているので、そんな嘘つき男性を容認する気にはなれません。。

A 回答 (4件)

そもそも妥協で付き合って何が生まれるんですか?


寂しさを埋める相手なら多少嘘付きでも関係なくないです?
真剣に付き合ったり、結婚を考えているなら
妥協した男と付き合ってないで
真剣に好きになれる男性と出会う機会に時間に当てた方が良いと思います。

それに本気で好きなら
話し合いをするにも
多少の逃げ道は作ってあげるはずですよ!

今みたいに逃げ場なく追い詰める言い方をしてる時点で
男性の気持ちも離れていきますし、負の連鎖だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い意見ですね。

初めからあまり好きじゃないところが
逃げ道をつくる対応にならないのだと。
初めから疑ってかかると言うか、全く愛じゃないんですよね。。


妥協して付き合わない限り
本当に好きな人なんて、なかなかなかなかなか
出会えないですよ、、、

むしろ何年もドキドキしたことがない笑笑

あったかい気持ち向けられる好きな人欲しいですね。

お礼日時:2018/04/07 11:11

●すぐに別れよと言ってしまう心理



 ↑タイトルだけを拝見してのアドバイスです。
不安な気持ちの裏返しです。不安な気持ちになるかも知れない。と、いう予感が一瞬したとき、本当にそうなっては困るのでそうなる前に、気持ちの動揺を最低限にとどめたいが為に働くブレーキの役割をする心理です。別れた時の落ち込みを予防する為の心理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正鵠を得た回答ありがとうございます。

乗り越えて付き合って、結婚したいのですが、
小さな嘘をつく相手からの猛アプローチで付き合う事が多いですが、その嘘つきなところに、内心信頼できない男と思う自分がいて、相手を何じゃこいつ?っつ思って観察してしまいます。
全然好きじゃないのか、好きなのかわかりません。
でも、内心不安と言うことは、捨てられたくないとか、そういう気持ちがあるんですよね?好きなんですよね、、、?

嘘を問い詰めるとき、理路整然と言ってしまうので
逃げ道も与えられません。。

どうしたら、こういう不安を克服できますか?
自分には自信がありますが、誰かと関係を築いていくことには、あまり自信がないのかもしれません。

お礼日時:2018/04/07 11:33

私も人をあまり好きにならないので


長い事好きな人が出来ない気持ちは良く分かります。

でも必ずあなたがトキメける人が現れますよ!

あなが何処に住んでるか分かりませんが
今その地域を出たら
またそれだけ新たな出会いがあります。

あなたはその限られた地域でしか人に会ってないし、関わってないんです。
まだまだ出会いなんて沢山あるし
あなたはまだそれだけ沢山の人に会ってないんですよ!

私はめっちゃ会ってきましたw

なので同じ時間を使うなら
沢山の人と知り合う事に時間を使った方がよっぽど良いと思いますよ!

応援しています!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに出会いを求めて動く方が良いですね、
ありがとうございます
ネットの出会いはやっぱり上手くいかないと思います。

お礼日時:2018/04/07 11:50

●どうしたら、こういう不安を克服できますか?



 ↑ 相手の気持ち(考え方)を分かる様になることにつきます。分かる様になるには、対話を重ねる以外ありません。対話の内容は、恋愛の話とか恋愛の延長線にあるセックスに関する具体的な話よりも、難しい言い方になりますが、思想・信条等の抽象的な話がよりいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだの彼はボランティア活動している人で、その信条に惚れて付き合いましたが、根本的な、小さな嘘をつく所に、安心して付き合えなかったですね、、、

簡単に解る事ばかりではないと思いますが、ステキな意見をありがとうございます!

お礼日時:2018/04/07 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!