プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に悩んでいます、良ければアドバイスいただけると嬉しいです。長文です、下の方に質問まとめてます。

一週間前、長く付き合っていた彼氏に振られてしまいました。
原因は、お互いの考え方が違っていたことです。
彼は女友達は男友達と変わらず『友達』というくくりにするタイプで、元カノとも、私と付き合う前にずっと片思いをしていた女の子とも、更には私と彼の間を引き裂く行為をする女の子(彼の事が好きなので私に嫌がらせをしたり、私の前で彼に近づいていちゃいちゃしたりなど)ともすごく仲良しでした。

初めは、女の子からも人気があって魅力的な人だなと思っていました。しかし、私より女友達を優先する場面を見たり、この事でヤキモチをしたり不安になった時私に優しくしてくれる所か、逆に女友達ばかりをかばったり、何度も責められキレられて、悲しさやイライラがたまっていました。

私はちゃんと話し合って、お互い理解して、
治さないといけないところは反省して、ごめんねとありがとうと好きだよを伝え合える関係になりたかったんです。

私自身、自分の愛情の重さが彼を負担にさせていた所、自分に自信がなく彼を求めすぎていた所は謝って反省して、改善するつもりでした。しかし彼は、私が傷つき寂しい思いをしている事を理解してくれず自分は悪くないの一点張り…。
そんな感じで考え方が合わないと振られてしまいました。

私が彼に対して重くなって負担にさせてしまったのも彼が女友達大好きで不安が重なっていったからです。これさえ解決できていれば、他になにも問題ない仲良しなカップルでした。
だから余計別れた事にショックで未練タラタラの状態です。

かなり彼に依存していたのもあるのですが、今は復縁したいばかりです。しかし、女友達に相談すると「彼女がいるのに女友達と関わりすぎ、彼女の気持ち理解してなさすぎ、また傷つくよ」と言われました。
でも自分の気持ちに逆らえなくもう一度頑張りたいと思っているのが本心です。

【ここから質問です】

・彼とそもそも復縁すべきではないのか?

・復縁するには冷却期間を置くと書いているサイトが多いがやはりそうするべきなのか?(振られた時に「友達に戻りたい、LINEは続けたい、嫌いになったわけじゃない」と言われました。なので、冷却期間は置かない方がいいのか?でも置かないと彼の気持ちも落ち着かないのでは?)

・とりあえず今LINEは続いているが、無視してしまう方がいいのか?(↑の質問+LINE続けたいと言われたが相手の返信がかなり遅いのもあるので)

・彼の性格上、冷却期間を置いたらそのまま疎遠になってしまう可能性の方が高いです。けどそのままLINEを続ければ本当にタダの友達になってしまいそうです。どうすればいいのか?

・お互い四月から別の大学で、彼は共学です。誰からも人気者の彼は絶対新しい女の子と出会うと思います。もう諦めるべきでしょうか?

本当に長々と申し訳ございません。
本気で悩んで新しい大学生活もカラ元気で過ごしています。正直彼の事ばかり考えてしんどいです。

今は新しい出会いは求めてません、
彼と復縁するor諦める
て質問させていただいています。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらこそよろしくコメントありがとうございます。



乗り越え方としては、私は別れた直後に写真などは全て削除しました。
見てしまうと辛くなるだけなので。
まず私のやり方としては、彼の悪い所を上げて、例えば、
彼といても先がない
自分が成長出来ない
などを無理矢理にでも上げて、フリーの良さを感じる
彼から束縛、嫉妬も受けない
異性と自由にLINEできて、自由に遊べる
新たな人と出会えるチャンスはある
などポジティブに考えると、本当に別れて良かったと思えるし、実際に今は就活中なので、恋愛をしてる場合ではないので、タイミングとしては乗り越えやすかったかもしれません。

あなたは女子大ですか?
インカレなど入ると出会いも増えますよ。
私は共学大ですけど、インカレも入った事もありますけど、出会いとしてはサークル同様にあります。
出会いが目的な訳ではないですけどね。
せっかくのキャンパスライフなんですから、インカレなどに入り、合宿、活動を楽しむのも良いですよ。
大学生活これから色々と初体験ばかりなので、日々追われていくうちに、あんな事もあったな…と思い出話として話せる時が来てますよ。
大学生活は楽しいですから、過去にとらわれずに、これからを楽しく過ごしてくださいね!
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめる形にはなりますが、沢山のアドバイス本当に参考になりました、ありがとうございました!!
これからの大学生活頑張りたいと思います、、!
今はまだ夢に出てくるくらい気になってしまっていますが、時間とともに乗り越えて行きたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。質問して本当に良かったです。
お互い大学、就職と頑張りましょうね!!
またどこかでお会いできると嬉しいです(*^_^*)ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/08 09:00

偉そうな事を述べてしまいすみません。


でも私の言葉を受け止めてくれて、ありがとございます。
彼は友達に戻りたいと言ってますけど、友達とは、お互いが恋愛感情が無い上で成り立つものなので、あなたには未練があれば、友達になるのは難しいし、諦めも付かなくなりますよ。
そして、彼は彼の元カノ軍団とつながっていますが、あなたもその中の一員として存在する事には抵抗はないですか?
私なら、「彼の元カノ他○名」でくくられてしまうくらいなので、そんなために所属はしたくはないですし、する必要性も感じません。
彼には多数の女性がいて、十分に満足はしてるんですから。
ここで断ち切った方があなたのためだと思います。
私も2月にあなたの彼の様な人と別れましたけど、彼も恋愛経験はあるけど、私とは1番長く付き合い、手を繋いだのまで初めてな恋愛下手な彼でした。
でもモテるので、俺は恋愛体質ではないと言われ、私も彼がダメ人間とわかっていたので、お互い納得して別れました。
こんな彼でも2人の思い出はあるので、引きずりましたよ。
彼から最初LINE来ましたけど既読無視です。
そこからは連絡も取り合ってないです。
これ以上引きずっても復縁も考えてはないので、これで良かったと割り切る様にしてます。
この様なことを経験したからこそ、次の恋愛は頑張ろうと思えるし、決してマイナスなことばかりではないので、あなたも今は辛いけど、少しずつ前向きに進んでみませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

rpmsさん本当に沢山ありがとうございます。
何度も何度も読み返しました。
全ての言葉が刺さって、本当にそうだと心から思いました。
同じような経験をされていらっしゃったのですね、そんな方からお話を聞けてとても参考になりました。
最近、復縁するにはとか冷却期間をどうするかとかそんなことばかり考えてました。
言い方悪いですが、友達からは同じようなアドバイスばかりで解決せずに悩みに悩んでいました。
でもこうして違う方向からハッキリおっしゃってくださり、初めて納得し気持ちに落ち着きが出た気がします。
涙が止まりません、どう伝えればいいのかむずかしいのですが、ただただ本当にありがとうございます。

今は楽しかった思い出もあり、本当に引きずってしまっています。
忘れようとしてもやっぱりできません。画像も彼のSNSも頻繁に見てしまいます。
rpmsさんは気持ちの面などどのように乗り越えましたか?

お礼日時:2018/04/07 20:19

あなたは綺麗な言葉でまとめてますが、一言、彼は垂らしです。


来るものは拒まず、去る者は追わず、のスタンスが彼にはあるようだし、彼はフレンドリーでモテるのも自覚はしているので、このスタンスは変えるつもりもないんでしょう。
形としてはあなたと彼は恋愛関係、表面上です。
ただ幸いにもあなたの性格上、あなたが彼を理解してあげれていたので、長く付き合えたんです。
彼のテリトリー内に入り込んだ人は関係が終わるので、今回あなたが彼のテリトリー内に入ったため、彼は手のかかる彼女はいらないと、あなたを切ったんだと思います。
彼は賢いですね。
彼にとっては女性や彼女を都合の良い人なんだと思います。
彼はこの先も自分のスタンスは変えないでしょうから、大学でも女性と謳歌する日々は続くと思うので、あなたが彼が良いなら、そんな彼の全てを受け止めてあげる事、彼女の存在になれても表面上ですよ⁈
そんな人生楽しいですか?
1番楽しい大学生活で、ちゃんと両思いな恋愛ができないのって悲しいと思いますよ。
彼の人生で多数女と遊び続けるんですから、あなたはあなたで全うした人生を進んだ方が、人間的にも磨きがかかりますよ。
今すぐにこの言葉を受け止めるのは難しいでしょうけど、彼は変わらないんだから、あなたが変わらないとです。
頑張って乗り越えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長文ありがとうございました。
確かに、認めなくなかったですが彼の垂らしっぽい所は今まで我慢して溜め込んでました。
男女とも人気者で、彼女は今まで多くいましたが私以外3ヶ月で終わっていてこんなに長く付き合えたのは初めてだと言われました。
でも手をつないだりなど恋人らしい事をしたのは私が初めてで、本気の恋愛も初めてで私もそれが嬉しかったんです。
彼氏に喜んで貰いたくて沢山尽くしてきましたが、めんどくさい存在になったらもうダメですね…
来る者拒まず去るもの追わず、まさにその通りの人です。

すごくハッとさせられました。
こんな言葉をかけてもらえたのが初めてで。自分の中で目を伏せてた所をちゃんと見れた気がします。本当にありがとうございます。

もう諦める方向でいきますが、友達に戻りたいと言われてるので連絡は取り続けるべきですか?
彼は今までの元カノほぼ全員と連絡取ってます。
私自身離れたいといけないなとは思うのですがどうしても気になってしまって、、
逆に連絡取らなかったら向こうの気も引けるかなあとか考えちゃってます。
私も相当彼に依存しちゃってます、、

お礼日時:2018/04/07 11:52

諦める。



お友達の言うとおりですよ。
    • good
    • 1

諦めた方が良いと思います。



あなたは彼にとって、『特別な存在』と思われていないのだから。
仲の良い女の子達の中ではトップだったのかもしれないけど。
『特別な存在』だったらもっと大切にしますよ。誰にも取られたく無いと思って付き合っていたら、あなたが嫌がる事はしません。
次の恋愛は今は考えられなくても、次に向けて自分磨きをしてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、私と二人で会うときやLINEで話す時など彼女としてすごく大事にしてくれて愛情表現も沢山してくれてました。優しくてかっこいい頼れる彼でした。
ただ、彼は彼女が特別すぎて逆に
『彼女』と『友達』というくくりにしてしまってたんです。
私は『彼女』と『女友達』と『男友達』という分け方で考えるべきだと思っていました。
でもこれが分かり合えないとなり、向こうが負担になってしまえば、どんなに好きでももう諦めるべきですか、、?
話し合えば解決できると思うのですが、もう向こうに私が好きという気持ちがなければ諦めるべきですか?

お礼日時:2018/04/07 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!