電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月下旬に結婚式予定です。
私は結婚式をするにあたり、階段から降りながらのフラワーシャワー、バルーン飛ばしをしたいと思って今の会場に決めました。
しかし挙式開始時刻は14:30から。そのくらいの時間に短時間であっても外での演出ってきてもらう人には苦痛ですかね?(>_<)だんだんと不安になってきました‥‥。

A 回答 (3件)

確かにその時期は暑いです。

が、フラワーシャワーやバルーン飛ばしならさほど時間はかかりません。
私が以前働いていた所では、暑い時期はフラワーシャワーやバルーンを飛ばしたら直ぐに中に誘導して、冷たい飲み物や可愛いプチケーキのデザートを用意して中のパティオで披露宴前に新郎新婦様と話せる場を設けていましたよ。
それは、会場によりやっている会場やらない会場はあるかとは思いますが…
後、暑い時期は外から中に入る際に、冷たいおしぼりをくばったりもしていましたよ。その辺は会場に確認してみるといいと思いますよ。
そして、ご年配の親戚の方等は、フラワーシャワーだけ終わるとバルーンの時には木陰に入ってたりしてましたよ。
    • good
    • 1

熱射病や日射病の可能性を考慮すべき

    • good
    • 1

キツいですね。


真夏の結婚式や披露宴は、それが屋内の会場だったとしても出席するだけでうんざりするものです。
ただ、出席してくれる方々は祝福する意思があって来てくれるのですから、無駄に長くならないようにし、冷たいものでも用意しておけばいいと思います。
お書きになったようなことに気付けているのですから、そうやって出席者の気持ちになって対処していけば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!