電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はTwitterで人を集めてゲームをよくしているのですが親が「知らない人とゲームしながら通話してるの!?」と怒ってきます。
ゲームだけだし、実際会うわけでもないのに何故こんなに怒られるんですか?

A 回答 (2件)

親世代は、ネット世代じゃないから

ネット=危ないってイメージしかないから。

気にしないことです。
ただ、自己管理(パスコードとかセキュリティとか)は情報の授業等でやると思いますのでそこはしっかりしてください
    • 0

昨今のSNSはいい噂が一個も無いからねぇ…

最初は知らない人だけど、気を許して会った後にしか事件は起こらない。
と言うわけでも無く、ネット越しに色々巻き込まれる昨今ゆえに、親の心配も仕方ないと思いますよ?

見ず知らずの人間
ってキーワードの持つ危険の可能性は子供だとピンと来ないもんだと思います。
自分の知らないコミュニティでの活動にも不信感を持つのが親です。

子供にはめんどくさいでしょうが、子供を守るために目を光らせてるんです。

何かに巻き込まれて親に尻拭いをさせるならまだマシだけど、殺されたら終わりですからね。

息苦しくめんどくさいとは思いますが、愛情の一つです。
放任主義は愛を感じられないと言う人も居ますが、そっちを望みますか?
    • 0