アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後の男性心理について。
私も元カレも高校三年生です。
元カレと先月喧嘩別れし、まだ想いはあるものの、顔も見たくないんだろうなと思い、追わないようにしています。ですが最近、元カレの性格?行動が変わってしまったようで、グレる、までは行きませんが、かっこつけた行動が多く見られるようです。
その行動を周りの人はよく思わないらしく、「あいつは貴方と別れてから変わった」「ナリヤンみたいになって、落ちたね」などと先輩や、元カレのことを慕ってくれていたはずの後輩にも言われました。私はまだ想いがあるので、「根はいい人なんだよ」「本人は自覚がないんだと思います」とフォローしています。ふと、なんで私がフォローしてるんだろうと思ってしまう時もあります。
友達の期間が一年くらいあったのですが、その期間では見られない行動ばかりで、人が変わってしまったかのようです。
部活で進学も狙っていて、すごく大事な時期なので、周りから聞く話に苦しくなりますし、本人の調子もあまり上がらないみたいで別れているのに心配も不安もしてしまい、虚しくなります。。。
男性から振った場合でも、そのように自暴自棄?のようになってしまうのでしょうか。それとも、年齢に伴うものなのでしょうか。
また、そのようなあいつはグレたなどと言われた場合に私は何と答えるのが正解なのでしょうか。フォローしていたら元カレは鬱陶しいと思うのでしょうか。

A 回答 (1件)

恋愛経験が彼に自信を付けてしまった、別れた開放感から弾けてしまった、など色々な原因はあるんだと思います。


私の元彼は長く続いた恋愛が私で、別れてからは女の扱い方を学んだので、自信に満ち溢れた感じに変わりましたよ。
今はあなたの彼ではないので、特にフォローする事もないし、彼自身が失敗して学んで行くべき事だと思います。
お互いが別々の道を歩み始めているので、すぐには切り離せないでしょうけど、あなたは自分のために少しずつ前向きに進んで行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!