電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通学用、ちょっとしたサイクリングで使いたいのですが、GAIANTエスケープR3とTREK FX1 で迷っています。どちらが良いと思いますか? ちなみに自分の家の近くには急な坂があるのでその辺の相性も考えて欲しいです。スピードなどはそんな出さないのであまり気にしなくていいです。また自分の家の近くにはトレック専門店みたいな店とあさひがあります。

A 回答 (4件)

クロスバイクの基本が ジャイアントエスケープと 例えられるように


エスケープは、出来が良いんです。
TREKのクロスバイク? この価格帯をきちっと作ってるとは思えません。

大きなお店で双方の取扱店が 行ける範囲に有れば 試乗車を探して乗り比べてみて下さい。
    • good
    • 1

TREKでいいと思いますよ。


GIANTより安いしね。
TREKは21速、GIANTは24速。この辺りのパーツで価格の差が出てるのかもね。

TREKも以前は人気はあったが・・・。
GIANTは、昔から・・・。ホームセンターで販売していましたからね。

坂に関しては、TREKの方がいいかも。
リアのギアが34Tが付いてる。GIANTは32Tですからね。

クイックも付いてるみたいね。練習すれば、走行中パンクしても自分で直せますよ。
無いという回答があるので確かめた方がいいかな。パンク修理は店に任せるのならどっちでもいいかな。

そんなに迷っても時間の無駄かな。
値段できるのも良し。
店で決めるのも良し。
店員で決めるのも良し。
デザイン、色で決めるのも良し。

ここで、他人に決めてもらってもね。
    • good
    • 0

トレックはダメ。



リア側がママチャリと同じ駆動系だから、性能が低すぎるし、クイックアクスルが使えないので色々と面倒過ぎる。
    • good
    • 1

どちらでもいい



これに保安部品をつけて、泥除けやスタンド、キャリアやカゴをつけないと、通学やチョイノリに不便ですし
そんなの付けるんだったら、シティサイクルと呼ばれるカテゴリーの自転車のほうがいいですし

っどーしても欲しいんだったら値段や色で選択してもいいよ
ただし、泥除けやキャリアやカゴを就けない場合に通学やチョイノリは不便になるのを覚悟してね

前輪に泥除けが無いと、濡れた路面を走るとズボンが汚れます
後輪に泥除けが無いと、濡れた路面を走ると背中が汚れます
キャリアやカゴが無いと、毎日リュックで走らないといけなくなります。
リュックが重いと、スポーティーな走りが出来なくなりますし

ギアは5段以上のがが付いてるから坂道の事は考えなくていいよ
あと、標準付いてるタイヤは、未舗装路だと滑るから注意してね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!