プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママチャリです

A 回答 (5件)

・機械式のベルなら、分解清掃とグリスアップ。

場合によってはスプリング交換。
・電気式のベルなら、スイッチの分解清掃。場合によってはスイッチ交換。
・自転車屋さんに持ち込んで直してもらう。

・まるっと一式交換する。
という選択もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新品、部品は準備されてないので
まず
分解、グリスアップをやります

お礼日時:2021/11/18 13:03

こんばんは。



寿命か、内部のサビ等により、戻らなくなっている可能背が高いかと。
一時期戻っても、また、戻らなくなるので、交換が良いかと思います。

プラスドライバー1本で、交換できると思いますので、100均や、自転車
ショップで気に入ったものを買って、交換されるのが良いかと思います。

例えば、下記などが交換の参考になるかと。
https://kagochari.com/replacement-bike-bell/
    • good
    • 0

100円ショップにベルが売っているよ。

    • good
    • 0

買い換えすればいい。

    • good
    • 0

Crc556を噴射する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!