プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代なのですが、自転車で10〜15分の距離を移動するだけで息切れがすごいです。というより、もう5分漕いだだけでも息切れを起こし頭痛が凄いです。通勤中に使っているのですが、降りた時にはもうヘトヘトです。自転車は普通のママチャリです。
昔から体力がないのですが、ほぼ毎日乗っているのに毎日息切れを起こすので辛いです。
なにか疲れない方法はありますか?

A 回答 (8件)

医療従事者です


女性ですか?
文面から貧血の症状が伺えますが、生理が酷くないですか?
頭痛は酸欠の症状と思われます。
ヘモグロビンという血中の酸素を運ぶ物質が不足すると貧血が起こり、息切れが起きます。
加えて、

・朝起きにくい
・立ちくらみ
・顔色不良
・食欲低下
・眠りにくい
・生理は無関係でイライラする

等の症状もないですか?
受診されて採血検査をおすすめします。
お大事にどうぞ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生理が酷く、ピルの服用をしています…。1度病院から貧血ではない、と言われたことがありますが仰る症状全てが当てはまっているため、再度検査に行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 21:48

病院に直行です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 21:47

あり得る事


① 運動不足
② 肺が小さい
③ 肺が病気
④ それ以外の病気
⑤ 呼吸が、変
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。昔から少し走るだけで息切れを起こすことがあったので肺が小さいのはありそうです…。

お礼日時:2022/12/19 21:47

さすがにコレは…乗り方とかそーゆーレベルでは無いと思われ。


毎日タバコ吸ってるおっさんでもソコまで酷い事にはならないぞ?
ここはおとなしく病院行って精密検査してもらうべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行こうと思います。

お礼日時:2022/12/19 21:46

まず病院へ行って下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院行ってみます。

お礼日時:2022/12/19 21:46

ゆっくり走りなはれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 21:46

それは間違いなく異常事態です。

健康診断は受けていますか?とりあえず近隣の内科を受診しましょう。それで対処できないなら大きな病院の紹介状を書いてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。学校の健康診断であまりにも細すぎて心配されたことはあります…。内科の病院に行ってみます、ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/19 21:46

肺が潰れる『気胸』になっているとか?


受診をされてはいませんか?
若い方だとくしゃみなどで穴が開きゆっくり空気が漏れ暫くすると穴がふさがりますが、潰れた肺は入り込んだ空気の為に膨らむことができず酸素の取り込みがちゃんとできない。
50のジジィがこんな感じで3ヶ月自転車でちょっとした坂を上ると息切れし、レントゲンの結果気胸で即日あばら骨横辺りに管を差し込む処置をしてそのまま入院しました。

まずは内科で症状を話してみるのが宜しいかも。
若しくは赤血球が少ないとかもあるかもですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病院に行こうと思います…。

お礼日時:2022/12/19 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!