アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳になって、自転車には坂を快適に
登るためのギアを知りました。
自転車は、ママチャリしか乗ったこと
ありません。

そんなこと知らないのかよ!!
と怒られました、、
一般常識ですか?

質問者からの補足コメント

  • なんとなく、言葉は知っていました。

      補足日時:2022/04/20 17:49

A 回答 (7件)

マニアの世界ですよ。



勘違いがあります。
坂を快適に登るためのギアなんかありません。
電動アシスト自転車なら、それなりに快適かもね。
あなたの思ってる自転車は、おしっこちびるぐらいフラフラになるまで頑張ってます。
そして、あなたの思ってる自転車に乗ってる人は、常に全力投球で頑張って走るので快適なんかまったくありませんよ。

F1は、すごいレーシングカーです。
この車が快適には走れないでしょ。
常に全力投球ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良かったです。
自分は、自転車で息を吐きながら、
全力で登校しています、、
そんな便利なものがあるなんて知らなかった、、

お礼日時:2022/04/20 22:38

知ってる人からしたら常識だよと思うかもしれませんが、一般常識という程のことはないかもしれませんね。


でも昔の5段6段変速自転車は男用あるいはスポーツ車というイメージでしたが、ここ10何年かはママチャリでも3段変速装備は結構出ているので、
知っている人も多いかとは思います。
ただママチャリの変速ギア付きは内装と言って外から変速機が見えないものが多いので気付かないのも確かですから
余り気にすることは無いと思います。
    • good
    • 1

女性は知らない人もいる。

    • good
    • 1

ギアよりアシストが楽よ。

    • good
    • 1

男なら小学生の頃から変速機付きの自転車に乗っている経験が少なくないから、知ってる割合は高いかも。


 ただ坂道を楽に登るためと言うより、ギアを切り替えるとペダルが重くなるが、速く走れるために使うことの方が多いですが。
「25歳になって、自転車には坂を快適に 登」の回答画像3
    • good
    • 1

大丈夫。

一般常識では無いですよ。67年間自転車に乗ったことない大人も居ます。ギアの有無関係なく不自由なく生きてきました。
    • good
    • 1

知らないことがあるのは当たり前です。



> そんなこと知らないのかよ!! と怒られました、、
教えてくれてありがとう、と言う気持ちがあれば、
怒られたという気持ちは全く生じないはずです。

人生とは、そうやって一つ一つ覚えていくのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い方がキツくて、内心キレました、、

お礼日時:2022/04/20 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!