dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買い物(片道4k程度)と少々のお散歩(?)のための自転車購入を考えています。
当初はクロスバイクにしようと思っていたのですが、身長も予算も足りないようでミニベロにしようかと思っています。

予算内で以下の条件をある程度満たすものがあれば教えてください。
また、買い物にはリュック使用なので、ママチャリは考えてません。

・坂に強い(自宅周辺が上り坂になるので、買い物帰りつらい)
・スピードがそこそこ出る(ホントは早いのがいい(^^;)
・身長150センチでも乗れる。
・アップダウンに耐えられる(周辺の道が歩道も車道もガタガタなので)

以上、ざっくりですがお願いします。

A 回答 (3件)

ミニベロでなくてもこれなんかサイズ的にも予算的にもなんとかいけると思いますが(割引が有る店舗なら?)


http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …
フロントも3枚ギヤですし、リヤもMTB寄りのギヤ構成の様ですから坂は楽だと思いますよ。フロントサスペンションが有るのでガタガタ道も問題ないと思いますが、重量的には14kg弱有るので、軽快にスピードを出してとなると微妙ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実はGIANT製品は意識的に避けてたところがあったりしたんですが、
これ・・・かっこいいですね!
さらに迷走しそうです・・(^^;
10年近く前に乗っていたビアンキ(盗まれた)が脳裏にあるので、どうも基準がそこに行ってしまって。
ちょっと要求が高すぎるかと思ったのですが、クロスもいけそうですね。

お礼日時:2009/11/17 17:42

ジャイアントなら、こんなのもありますが。


http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p …
あとは、定番のR3かな。150cmの方も乗ってますよ。
このあとハマって、ロードに乗り換えたみたいですけど^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終目標はロードバイクなんです~
今はまだお金がないし、しばらく自転車から離れていたので、
何がいいかと思っているんですが、どんどん、迷いますね(^^;
金額も金額なので、見てきたほうが早いかな?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/18 23:01

浦和サイクルセンターのMichel501なんかいいと思います。


泥除け付けても予算内に収まりますよ~

クロモリなので乗り心地もイイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
探しました!見つけました!めちゃくちゃ好みです~!
もう、買う気満点でよく見たら、フレーム480サイズ・・
ミニベロの場合、フレームサイズは身長と関係ないんですかね?
メーカーさんにも問い合わせてみようかと思います。

お礼日時:2009/11/17 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!