アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchを買いたいのですがライトと普通のって
何が違いますか?
あつ森をしてみたくて買おうか迷ってるんです(><)
あつ森楽しいですか?それともライトだと出来ない
とかありますか、、?

A 回答 (6件)

あつ森は、家族で1つの島に住んでワイワイできるのですが、



ライトだとテレビに接続できないので、それができません。

マリオカートやスマブラなども同様で
家族や友達とワイワイ遊びたい時はちょっと不便です。

ライトじゃない普通のスイッチなら
テレビモードにもなり、携帯モードにもなるので
迷っているなら、普通の方が良いですよ。
    • good
    • 1

大画面のテレビでプレイしないならライトで十分


あつ森フィーバーはとっくに過ぎたので、しかも飽きてとっくに売りましたよ。違うソフトを買いましょうね。
それはポケモンです。新作出ます。後はマリカーとかモンハンでしょ。
    • good
    • 1

違いをまとめると、


①大きさ
・スイッチライトの本体サイズは208(横)×91.1(縦)×13.9(厚さ)mmで、スイッチは239(横)×102(縦)×13.9(厚さ)mm
⇒スイッチライトのほうがひと回り小さく、持ちやすい。

②重さ
・スイッチライトが約275g、スイッチが約398g
⇒スイッチライトの方が、手の疲れを気にせず長時間持ち続けられる。

③コントローラー
・着脱できるコントローラーのJoy-Conを備えるスイッチと違い、スイッチライトはコントローラーを取り外せない
⇒スイッチライトは、Joy-Conの機能を利用するソフトにおいて遊び方に制限がある。

④ボタン
・Joy-Conの方向ボタンが、スイッチライトでは十字ボタンになっている
・ボタンの操作感が異なる。スイッチライトは、ボタンストロークが長く、ボタンを押す硬さが軽い印象。いっぽう、スイッチは、ボタンストロークが浅いが、押す硬さがスイッチライトよりもある
⇒操作性やボタンの押し心地が違う。

⑤スタンド
・スイッチライトにスタンドは搭載されていない
⇒立てられない。

⑥プレイスタイル
・スイッチは、すべてのゲームを制限なく遊べ、かつ、TVモードやテーブルモードを使い複数人で一緒に遊べるが、スイッチライトは、遊べるゲームやモードに制限がある
⇒スイッチは幅広いプレイスタイルを楽しめるが、スイッチライトは1人プレイが基本の遊びかたになる。

⑦値段
・スイッチは32,978円(税込)、スイッチライトは21,978円(税込)
⇒スイッチライトのほうが1万円以上安い。

⑧「あつまれどうぶつの森」
・スイッチでは「あつまれ どうぶつの森セット」という商品がある(39,556円(税込))
・スイッチライトや普通のスイッチでは、6,578(税込)でソフトを購入すると遊べる
⇒あつまれ どうぶつの森セットだと少し高いが、ソフトを購入したほうが安い。特にスイッチライトのほうが安い。どれにせよ楽しい。(と思う)

こんな感じですかね。
(参考)https://x.gd/zontB
    https://x.gd/SSevX
    https://x.gd/Q9Mff
    https://x.gd/qH2X3
    • good
    • 1

ライトは小型で軽量、


普通のはテレビで遊べるタイプです。

ライトはテレビに繋げないので、テレビで遊びたいなら普通の。
テレビで遊ばないなら軽量のライトが良いです。

最初は楽しいですが、飽きます。
ライトでも遊べます。
    • good
    • 1

面白いタイトルないから買わず貯金しなさい


貯金30万超えたら2年で100万超えました。
    • good
    • 2

ライトは一回り小さくコントローラ一体型。


家で遊ぶなら普通のSwitch。
持ち運んで遊ぶならライト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!