プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switchの寿命が来たので、Switchライトに買い替えようと思っているんですけど、ダウンロードソフト(例 フォートナイト)や追加コンテンツは移行できるんですか?そして、出来なかった場合課金した分はどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    もう一つだけ質問するんですけど、Switchを移行したとき、ニンテンドーショップ内のお金はどうなるんですか?

      補足日時:2022/08/14 21:09

A 回答 (3件)

今のニンテンドーSwitchに登録しているメールアドレスと同じアドレスでログインしてください。


それでダウンロードソフトと追加コンテンツは出来ます。

古いニンテンドーSwitchが動かないなら、セーブデータは消えてしまいますが、フォートナイトはフォートナイト側のサーバーにセーブデータ保管してくれているので、セーブ引き継ぎされます。

フォートナイトはプレイステーション5やXperiaやiPhone13Proなどゲーミングスマホにも引き継げますので、快適に遊びたいならこの機会に本体変更もありです。

参考になれば
    • good
    • 0

そういうデータはアカウントに紐づいているんで、今のアカウントを引き続き使えばそのままです >お金

    • good
    • 0

新しいSwitchに、購入したときの(つまり今使っている)任天堂アカウントでログインすれば再ダウンロードできます



細かい所まで全部は書ききれないので、詳しいことは公式を確認してください
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/second …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!