10秒目をつむったら…

猫ちゃんから朝、起こされますか?

我が家の猫ちゃん1歳は、朝6時になると決まって私の顔にグ➖グ➖いいながら自分の顔をスレスレまで近づけてきます^_^ 起きるまで何時間もです。。。眠い時は布団かぶって寝ます。ご飯をあげるとおさまります。

皆さんの猫ちゃんは、朝はどんな感じなんでしょうか?^_^

質問者からの補足コメント

  • 近い、、、

    「猫ちゃんから朝、起こされますか? 我が家」の補足画像1
      補足日時:2018/04/08 06:35

A 回答 (6件)

うちの猫も、起こしてきますね(;´Д`)


耳元で鳴いてみたり、布団から出てる手に撫でろと言わんばかりの力で頭を押し付けてきたり。
顔をペシペシしてくる事もあります。(最近は嫌がっているのを分かっているのか、そーっと触ってきます。笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

嫌がるのわかるなんて賢い猫ちゃんですね^_^ 今日気付いたんですが、6時頃だったのが日の出と共に起こしに来る時間が早まってます、、、恐怖です 笑笑

お礼日時:2018/04/18 13:40

我が家の猫も歳をとり、以前ほどはうるさくなくなりましたが、朝から暴れたりカサカサ音のするビニールを噛んだり、飼い主が起きるまでやったものです。

怒ると学習して必ずそれをやります。でもお腹が空いて食べたいと騒ぐくらいが元気な証拠。目覚まし要らずと捉えてご飯あげて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!元気が一番だと思って早起きします!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/18 13:39

うちも朝はすごい鳴いて起こされますね~


ご飯は残ってることも多いので、朝ごはんというよりは、一人だと暇で鳴いているのかなと思います。
布団から出たらとてもうれしそうに近寄ってきて、布団の上にゴロンとします。
毎朝ちょっと早いですが、いい目覚めです。
本当に猫、かわいいですよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像しただけでも可愛いですね^_^
今朝、朝寝ていたら顔面の上を横切っていきました 笑笑
眠いけど、毎朝至福の時間ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/10 13:38

仲間に入れて下さい(≧∇≦)b


うちの猫さん(7匹います!)1階で寝室2階なのでスリスリはないですが必ず朝5時前後10分には大合唱ニャーニャーで起こしてくれます。まぁ、ご飯くれ〜!とか、腹減った〜!とか言ってるんでしょうけど(^_^)
病気で隔離して私と2階で寝ていた猫さんはゴロゴロ言いながらスリスリしてきました。やはりご飯あげると離れていきますが(^_^.)
ホント猫さんはカワ(・∀・)イイ!!ですよね♫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の猫ちゃん、羨ましいです!
やっぱりご飯なんですね!!朝早くから起こされても可愛さに負けて起きてご飯あげてしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 12:59

起こされたことあります。



奴の定位置の一つは、布団の近くにある箪笥の上。
そのときはそこに寝ていたんだと思います。
明け方、突然に奴は寝ていた私の腹に着地、逃げていきました。
それとともに激しい揺れ。
どうも地震に驚いて飛び上がったようで…。

あと、引っかかれて起こされたこともあります。
抱いて一緒の布団で寝ていたんですが…。
奴は前足を私の顔に当てた状態で思いっきり背伸びしやがったらしく顔の激痛で目を覚ましました。

こういった事故(?)によるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちも窓枠からダイブするようになってから寝る位置を変えました 笑笑
でも、猫ちゃんはかわいいですよね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 12:58

おはようございます♪


猫ばななら、私に!(笑)

うちの猫ちゃんは必ず
自分の顔スレスレのところに
ピタッと顔を寄せて眠ります♪
それで夜中に「まだ居たのね~」ってナデナデしてして
顔を寄せると
なんと!お尻なんですねぇ( *´艸`)
いつ回転したんだい!なんて毎日の事
そして私がお寝坊さんすると
お手々を丸めて鼻をツンツンして起こしてきます
その手がほんとヤバイ(,,> <,,)♡
ん?気のせいかなってぐらい
フワフワの手で優しい顔で見つめてきますよね~

猫の嬉しい顔、安心した顔、ヤンチャな顔がわかると
面白いですよね~(*˘ ˘*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔寄せて寝るなんて羨ましい‼︎
うちは月1くらいしか寝てくれません、、、
ほんとに猫ちゃんから幸せもらえますよね!!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!