プロが教えるわが家の防犯対策術!

練炭自殺について
練炭自殺について調べていると睡眠導入剤などを飲んで眠くなってから火をつけると楽に死ねるとありますが途中で起きたりしないんですか??眠くなってからつけても火をつけた恐怖などから眠気が覚めるなどということはないんですか??
また睡眠導入剤を過剰摂取したら吐き気などで眠気が来るどころではないんではないのでしょうか??
友人に練炭自殺を考えている子がいて練炭自殺は苦しいんだぞとアピールをしたいです。

A 回答 (6件)

宣言する人は、死にません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいのですが...
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 13:00

熱すぎて目が覚めて車外に脱出、


気分が悪くなって嘔吐、

結果、失敗。

『死ぬ』って言うのは簡単ですけどなかなか難しいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しそうですね...
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 14:17

(´・ω・`)


一酸化炭素中毒は、空気中に含まれる一酸化炭素の濃度によって症状が異なる。
高い濃度で吸入すれば即死。
薄い濃度で吸入すれば後遺症が一生残る。(苦しいぜ。たぶん)

ついでに硫化水素中毒も似たような物です。
あれは臭いけど、嗅覚はすぐに麻痺するので気にならなくなる。
そして死に至る。
(500ppmくらいあれば、余裕で死ねるでしょう♪)

いずれも周りにいる他人に著しく迷惑をかけるので辞めるように説得しましょう。

・・・
睡眠導入剤を使うのは怖いからでしょ。
苦しみたくないから。
でもって、運よく助かると障害残る後遺症の苦しむわけです。
途中で目が覚めて苦しい云々ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この内容などを伝えて止めようと思います
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 14:16

途中で起きてしまう人も居るそうです


それで息苦しくて、外に出たくても出れなくて、もがき苦しみながら死ぬ場合もあるそうです
あと、脱糞したりしてウンコやオシッコだらけになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね
それは初めて知りました
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 13:16

一酸化炭素中毒で死ぬ訳ですが、自覚症状がなく急に意識がなくなって死に至ります。


残念ながら苦しくはないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか...
嘘をついてでも止めようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 13:03

ん~良い方法があったら自殺したいな。

みたいなノリで『練炭自殺なんてどうかな』なんて思ってる話なのてしょうか?
そもそも論で申し訳ないが、どんな方法であれ自殺しようというのの方が問題だと思うのですが。
まぁ『練炭自殺なんてどうかなって考えてるんさ』なんて友達と話してるような間は真面目に考えずに放置しといても…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう用意しているみたいで...
最後に話したかったと言われたので焦っています。
ありがとうございます

お礼日時:2018/04/08 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A