プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の一人称がムカつきます。
僕の親の一人称はお母さん、お父さんです。
ろくな教育もしてないくせに親づらして僕に自分が親だということを擦り込もうとすることに腹が立ちます。
僕は一度もあいつらを親と認めたことはありません。
どうすれば一人称を改めてくれますか?

A 回答 (5件)

家も毒親で親だと思った事なんて1度もない、20歳過ぎればよくなると思い我慢してきたが、いつまでも子供だと時間で縛る、鑑賞される、自分に甘い癖に家族には厳しいのが辛い



結婚するか1人暮らしをするしかない
    • good
    • 1

世にその単語が広まった感のある「中二病」なのか?



これまた広まりつつある「毒親」なのかもしれないが、
貴方が今生きているのは親のおかげじゃないのかね?

このネットに接続できてるのは誰の金で出来てるのかな?
すでに学生ではなく、未成年でも社会に出てるのかな?


ろくな教育を受けなかったが故に
「不倫は全然オッケー」っていう肯定派に育ってしまったんだね。
道徳・倫理を教えてもらえなかったと。
残念な親ですね。

他人のSNSが気になってしかたがないのも、他人の機嫌を窺えないと不安で仕方ない性格に育てられてしまったのも、虐待でもされてきたのでしょうか?
だったら更に残念を通り越して犯罪ですね。

そうなると、はやく祖父母の養子になりたい気持ちもわかります。

そんな親のもとでも、英検2級取れたのは偉いですね。
(貴方の事ではないのかもしれませんが)


ところで貴方は親に何と名乗ってほしいので?
変えさせたいなら
「親らしい事してこなかったんだから親と名乗るな」って
言うしかないでしょ。
虐待しない親なら言ってみたら良いんでない?

ちなみに祖父母の養子になっても、貴方の親の親だからね。
親をそういう人間に育てた「張本人」がまた親に成るだけよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何お前きもっち悪
ストーカー 気質のやばいやつだな
いつか性犯罪おかしそうw

お礼日時:2018/04/10 18:45

改めて、何と言えばいいのですか?そこまで言わないとダメですよ。

普通はどこでもお父さん、お母さんですけどね。

あなたは親と認めたくないようですが、では一人で生活できてますか?親の力を借りず。まだ無理ですよね。ならばお父さんお母さんを認めるしかありません。

ここから先はどうでもいいマメ知識ですが、
親は何歳になっても死ぬまで親です。お父さんお母さんです。親80歳、あなた50歳でも同じです。もちろん親の指示に従う義務や養育の義務は20歳までです。老いては子に従えとさえ言われてます。しかし親は親で死ぬまで続きます。
    • good
    • 0

子供を作れば、お婆ちゃん、お爺ちゃんに変わります。

    • good
    • 2

僕の親、と言うときは、母、父、です。


お母さん、お父さん、は、他人の親を言うときです。
なるほど、「ろくな教育もしてない」と言う結果です。

貴方が赤ん坊で生まれたときから今まで育ててくれた方が「育ての親」です。
赤の他人ならば、そんな面倒は見てくれません。
そんなに認めたくないのであれば、すぐに家を出て独り立ちすればよいです。
連絡も一切断てば、もう赤の他人です。
7年後には失踪宣告してもらえるでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!