プロが教えるわが家の防犯対策術!

子育ての終わった夫婦に質問。配偶者を愛してますか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚して長い時間がたつと、みんな何とも思わなくなりますよね。話も弾まないし楽しくない。だけど離婚せずに頑張ってるんですね。他の男性に恋することもあるのでしょうか?

      補足日時:2018/04/09 05:41

A 回答 (10件)

いろいろ大変な夫婦生活をして子供も大きくなりましたが、若い頃は愛してるという言葉も行動も


恥じらいなくできるんですよね。子供が大きくなって子育てが終わってからは、まだまだ二人の
時間が沢山あります。毎日は喧嘩や面倒とか、とても愛してるなんて思わないかもしれないけど
多分だけど愛してるか愛してないかは、どちらかが人生に終わりが来るときにわかるのではないでしょうか?
その時わかっても「愛してる。」ではなく「愛してた。」の過去形になってしまいますが・・。
    • good
    • 3

一度旦那がとことん愛想がつきてしまうと男の人、全員が嫌になるから他の男性に恋するなんてことはありません。

    • good
    • 6

〉他の男性に恋することもあるのでしょうか


其れを為たら人間失格です。
馬鹿丸出しです、猿以下です。

私達夫婦は以前より
より濃厚なセックス為てますよ。
    • good
    • 1

閉経すれば 妊娠の心配もなくなり 以前より セックスに積極的になり 燃えるような夫婦生活になる筈

    • good
    • 3
この回答へのお礼

絶対なりません。好きな人としかできません。

お礼日時:2018/04/09 17:05

私も、愛も情もなくなった!!帰ってドアを開けるたびに、若い頃は帰って来るのを窓を開けて待ちわびてた!遅かったでちゅうね」やったけれど、今はドアが開くたび心臓がおかしくなる。

    • good
    • 5

愛も情もない。

お金をいただいているので家の事はやる、都合の良い関係?!お墓は一緒に入るつもりはないです。
    • good
    • 8

子育て終わって、夫婦二人の生活してます。


愛してるかって聞かれたら返答に困りますね。
当たり前に一緒に居る存在で日々健康に働けて感謝してますって感じです。
    • good
    • 4

なんかそんな気持ちもありませんよ。


ただ必要でいて欲しいとは感じますけど。
悪い言い方ですが居るのが当たり前になってますね笑
    • good
    • 3

いいえ。

    • good
    • 2

まだ子育て終わっていませんが下の子も高校生


夫婦だけで過ごす時間が増えてきました
愛しているとはまた違う感じで居るべくして居る存在かな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!