アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い合いになると主人は直ぐに離婚を匂わせたり、一人で勝手にすればいい…
と毎回のようにいいます。
簡単に離婚と口にできる神経がわかりません。自分から謝る事はしないけど、私には謝れと言います…負けるが勝ちと言いますが毎回だと辛いです。

A 回答 (6件)

弱い男の身勝手な振る舞いについていく必要はないですよ。


精神的DVは知らないうちに貴女から常識を奪い取ってしまいます。
自分を殺してまで相手に会わすなんておかしい。まだ、若いのでしょ新しいスタートしませんか?
夫に言われた暴言はノートに書きましょう。
録音もあればなお良いようです。
離婚を真剣に考えることを進めます。貴女の人生です、泣いて暮らすなんてしないでほしい。
    • good
    • 0

うちもそう言うことあります。


イラァーーっとしますよね。
ほんと頭にくる!

でもまぁ、言ってもなおらないので自分の考えを変えることにしました。

まず、うちの旦那はバカな所があるということ。奥さんより優位に立ちたい、自分の方のが上なんだと虚勢をはらないと強くなれない生き物なんだと悟りました(´-ω-`)

そう思うようになってから、「出てけー!勝手にしろ!うるさい!」など、話し合いすら出来ないときは、(また始まった。ハイハイ、必死ですねー。子供みたい(苦笑))と思いながら旦那放置することにしてます。

真顔で怒り狂う形相の旦那を観察してます。普段は尊敬できる部分もあるのに、冷静でいられない愚かさに、なんなんだこいつは…。と、思っちゃいます(^^;

後、いざというときの為にヘソクリ貯めます。
本当に堪忍袋の尾が切れたら「はい。わかりました。」って本気で言えるように。

どっちにしろ老後のために貯金必要だし、いざというときのお金があるだけで気持ちに少し余裕が持てますよ(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
中々そこまでの悟りにまで行けてない自分がまだまだだなと思います…

お礼日時:2018/04/08 17:41

優しい貴女に甘えてらっしゃいます。


聞き流すテクニックを身につけて下さい。
    • good
    • 1

実際は口だけなんですよね?自分の不快さを表現する語彙力が足りないだけかも知れませんよ。

毎回なら、パターン化してると言えますので、言われそうなタイミングも予測できますし、自分なりに心の準備をしておいて、いざ言われたらスルーするようにしてみては?また、自分なりの考え方、心の持ち方も、事前に準備しておくのもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにパターンかしてるかもしれないです。そこに気がついていれば私も少し成長できるかもしれません。心の持ち方は必要ですよね。

お礼日時:2018/04/08 17:44

簡単に口に出すってことは今はそれほど興味がないのかもと自分は思いました。

そんなに言うならと、こちらで用意して突きけますね。
    • good
    • 2

1回本気で離婚届用意して、署名捺印して旦那にも署名捺印させてあづかっておけば。


そして向こうがまたそのことを言って来たら逆にこっちが「じゃ出してくるから」って脅せば?
そのくらいしてもわかってくれるかどうか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!