あなたの習慣について教えてください!!

とってもくだらない事ですが、聞いていただけますか。
今日は、部長も課長も休みです。私の同僚は、50代のおじさん。彼は、上司が居ない日は、とんでもなく、仕事をしません。今は、そろそろコタツでも買おうかななんて感じで、カタログを見ています。
上司の居るときと、居ないときで、態度が違うって、良くある事でしょうが、私的には、許しがたい行為。
入社2年目の私が、注意しちゃって、良いと思いますか。
他に女子社員が居ないので、皆さんに聞いてしまいます。
お忙しい中、すいません。

A 回答 (2件)

あなたが注意しても、逆恨みを買うだけでしょうから、やめといたほうがいいです。

あなたに言われて素直に聞くぐらいなら、あなたの前で、そのような行動を取らないでしょう。

部下の管理は、上司の責任です。

上司がいないときに仕事をしていないんだから、上司は分からないじゃないかと思うかも知れませんが、いるときといないときで、仕事の仕方が違えば、仕事の進み具合等から分かるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、その通りですよね。そうそう、上司も仕事をしていないかも・・・・。これも、本社のおかげです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 22:12

こんにちわ<(^▼^



質問者さまの お勤めの会社は、
まだ ゆとりがあるってコトですかねぇ?
普通なら 間違いなく 切られてますよね。

もしかして その50代の人は、
既に 窓際族とかに 会社的には 入ってたりして?

とりあえず、上司に 言って見たら どうですか?

ネット環境があるのなら 社長にメールを
直接 送ってしまうとかも 言いと 思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふと気がつくと、そんな上司も、よく大きな欠伸をしたり、孫からのメールを私に見せたり・・・。仕事しろって言いたいのは、同じかも。変に納得。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/14 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報