プロが教えるわが家の防犯対策術!

subjectって書いてあるところだけセルを細くしたいのですがどうすればいいですか?

「subjectって書いてあるところだけセ」の質問画像

A 回答 (4件)

細くしたいと書いておられるのですが、貴君が言うところの「細く」というのは幅を狭くしたいという意味なのか、それとも高さを低くしたいという意味なのかが分からないので回答に困ります。

もしも枠の高さを低くしたいというなら、No.3の横浜希望氏が回答されている方法になるでしょう。

また、subjectって書いてあるセル(枠)の左右の幅を狭くしたいというご希望ならば、上から三番目のセルに入っている「Today」という文字のフォントサイズ(文字の大きさ)を今よりも小さいサイズに変更して、[B]と[C]の間のタテ線を左にずらして幅を狭く調整する方法になるでしょう。

それだけでなくて、「subject」って書いてあるセルの文字の位置合わせを「センタリング」(中央に合わせる)に変更することでも、見た目のバランスを整えることはできると思われます。
    • 0

14行目の行の高さを小さくしたいのですね?

であれあば、最左端の14の文字の上にマウスを移動させて右クリックすると高さを指定するメニューがあります。
または、14と15の中間にマウスを移動させて右クリックして好きなだけ狭く(又は広く)することが出来ます。
(それとも文字を小さくしたいということ?)
    • 0

行か列かにもよりますが、基本は最小行・列を決めて、他のセルは結合してサイズ調整でしょうか。

alt enter でセル内改行ならできますが…
    • 0

サブジェクトの下のセルにセルを追加してください。

セルが増えた分右のセルも増えますから、右のセルはセルを統合すれば大丈夫か
    • 0