アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の子どもたちから、ランドセルと机を買って欲しいと言われました。祖父がハッスルして、10万の高級のランドセルを予約すると言って来て、子どもたちにも手紙で伝えていて、子どもたちは要らないと言い、時々会いますが、父親代わりをしていた私に話してきます。祖父には妹もやんわりと要らないと言っていますが、ハッスルしています。対処方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 私の二人の娘がいますが、ランドセルは私が買いました。祖父母から、10万の高級ランドセルを贈られたが、アンティークになりました。

      補足日時:2018/04/09 06:32
  • 学習机は妥協してもいい。ランドセル10万の高級は必要ないと思っています。父親代わりしていたので、双子の子どもたちの性格や好み等分かります。

      補足日時:2018/04/09 06:41
  • 机は祖父に妥協しているが、ランドセルは主役の子どもたちからのお願いなんです。本人たちは10万のランドセルは要らないと言いと、父親代わりしていた私にランドセル姿を見せたいみたいと妹から、聞きました。

      補足日時:2018/04/09 07:54

A 回答 (3件)

お父さんと喧嘩中のあなたが間に入っても無理だって、妹さんに言ったらどうですか?


もう父親代わりじゃないですよね?
妹さんにも自覚させた方がいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妹が再婚する意志はないみたいで、再婚するまでは父親代わりなんですよ‼️

お礼日時:2018/04/09 09:29

それはマズいですよ。

あなたと子供達や祖父との関係は分かりませんが、入学の1大イベントが祖父にとって台無しになったのですよね。例えば祖父と子供で一緒に買いに行き、好きなのを選ばせるとか出来たと思います。子供達は仕方ありませんが、父親代わりと称するなら対処すべきでした。謝罪ものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万のランドセルは必要なんでしょうか?私が仕事が休みの時、二人の子どもたちを連れて、好みのランドセルを購入する予定だったんです。父親との関係は喧嘩状態です。

お礼日時:2018/04/09 07:48

祖父は妹さんの義父ですか??あなたのお父さん?お爺さん?子供の父親は居ないんですよね?祖父とあなたが他人なら妹さんに任せるべきで身

内ならそんなのは子供は欲しがらないから俺が買う!って直訴したらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妹は子どもたちが言って来ているから、主役の希望を叶え欲しいと言われていますが、私の父親が加熱するランドセル商戦を見込んで、10万するランドセルをネットで予約すると言って聞きません。

お礼日時:2018/04/09 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!