アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月ほど前に購入したXperiaのSO-01Gの中古を使っているのですが、4日前からスマホを起動しているだけでCPUが60度を超えてしまい、電池の消耗が早く困っています。アプリでCPUの診断をしてみても特に異常はないようで、ネットで調べても有効な解決法が見つかりません。
詳しい方、助けてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

だから売ったんだな。


中古なんてどこか悪いところがあるから売るんだよ。まともなものなんてありゃしない。あるとしたらもっと高く売れる。
    • good
    • 1

自分もSO-01Gもってるけど、CPU60度超える事はないなぁ。


おそらくアプリでCPUをフルに使ってる状態じゃないとそんな事にはならんと思う。
よく風呂場でYOUTUBEとか1時間くらいみてる時あるけどそんな事になった事もない
原因があるとしたら、バッテリーの劣化が原因かもしれないね
中古品は、バッテリーが駄目になってるはずだから普通は新品と交換して使わないとまともには使えません。
スマホのバッテリーは、通常2年ごとの交換ですよ。
    • good
    • 0

「Xperia 発熱」で検索してみてください。


あなただけの問題ではなく、頻発しています。
    • good
    • 0

Xperia Z3(SO-01G)は、自分も購入しましたが、もう3年半前の販売機種で、


当時は、高スペック/高評価の人気機種で、そんなに発熱しない機種なのですが、
中古ですから(最低でも3年間も利用しているハズ)何処かが調子悪い(不具合)のかもしれませんね。

ネットで調べて解決しないという事なら、初期化するしかないでしょう。
    • good
    • 0

何かのアプリや処理が異常動作して、CPUを使い続けているのでしょう。



まずは再起動。再起動は負荷がかかるからホーム画面が出てから2~3分程度何もしないで落ち着かせた後、温度を見てみて下さい。
ここで熱くなっていれば、端末の故障か、SDカード異常あたりが疑われます。
熱くなっていなければ、普段お使いになるアプリを一つずつ立ち上げてその都度様子をみます。
熱くなったらその直前に起動したアプリが犯人である可能性が高いです。

SO-01Gはさすがに古くなったモデルですが、まだまだ働ける性能はあると思ってます。なんとか解決すればいいですね!
    • good
    • 0

こんばんは



Xperia発熱、でもiPhone発熱でも大量に出ますよ。
原因は機種ではなくバグったアプリが裏で動き続けていたり、
ゲームなど高負荷なものをしている事になります。
GALAXY爆発など、ここまで行くと機種の問題ですが・・・

最近だと漫画村とかで話題になりましたが違法系サイトやアダルト系サイトに
マイグレーションや広告表示などやたらとCPUを使うスクリプトが仕掛けられており(これで収益得ているので)
それにより異常発熱すると言うこともあります。

不要なアプリはなるべく削除して、インターネットブラウザのキャッシュを削除してからスマホを再起動してみてください。

ベンチマークアプリなどスマホの性能を計測するアプリも大量にCPUを使用します。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!