プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別に励ましてほしいとかそんなんじゃなく、生きる意味がほんとに分からないです^ ^

これからずっと働いて働いて貯金して年金生活してって、目に見えてることして何が楽しいんですか?^ ^

なんか、人のことなかなか信じれない僕は生きてる意味あるのかなって思います^ ^

同じような人、もしくは怒ってくれる人!
ご回答お待ちしてます!!(笑)

A 回答 (19件中11~19件)

将来未来に希望があるのかは不安がある。


無人島生活できればそうしたいぐらい屑人間が多い
今の子なんかより苦労して生きていると何で生きているのかさえわからない

だからって死ねるわけでもない、これさえ矛盾に感じる
死ぬ事より生きる事の方が辛い現実

階段から落ちたことがあるが、落ちた記憶がない、気がついたら痛い、痛い思いして死にたいかと言ったら嫌だになる。
人間って死にかけて生きていたら死にたくなくなるよ。

結婚すれば幸せなのかと言ったらそうではない、離婚する率が高い
苦しまず痛みがない死に方をするのが理想
    • good
    • 0

元からそんなものはないと考える者です。


なぜなら、大国の首長が突然死したとしても、世界は何事もなく回るからです。
意味があるのは世界的にみてもローマ法王など、一握りの人だと思います。

ですからそんなことは考えなくてもいいし、考えるなら「旨いビールのため」とか「来週発売の漫画が楽しみ」とか、そんなもんでも別にいいと思います。
    • good
    • 0

ドMかっ!



理屈抜きで働いて生活しましょう。

泣いてもボヤいても何も変わりませんよ。

自分で明るい生活に変えましょう。
    • good
    • 1

別に励ましてほしいとかそんなんじゃなく」←励ますも何も・・



あなたが産まれてたのを 知らない第三者は あなたが生きていようと 死のーと笑えるのです・・

あなたが死んで悲しむのは あなたの親族や現実世界での友人 知人くらいです・・

なので 死にたいのなら死ねば? としか 第三者は思わない
    • good
    • 0

結論だけみてては、何も解りませんよね?あなたがこれまで経験してきたことは、こんな簡単に済ませる事柄だけでしたか?もっと複雑でいろいろな事が絡み合ってませんでした?楽しいことは全くなかったとしても、これから出て来る可能性もあるでしょう?将来がほんとに目に見えてますか?将来がどうなるかは、誰も分かりません。

あなたが分かっていると勘違いしているだけです。そんなに己惚れるだけ、まだ人生を経験してないでしょう?大体が、「怒ってくれる人」なんて、甘え過ぎですね。生きる意味が解らなければ、甘えてないで、自分で見つける努力をしてください。そんなこともしないで、悩んでるポーズをしててもしょうがないです。
    • good
    • 1

だったら、その若さ俺にくれ。

そんなこと考えられるから面白いじゃない人間て
    • good
    • 1

なんで死にたいのがわからない、、、、


病気したり手術したりとか痛いツライ思いしても、生きたいから、、、、
死にたくてもお菓子やご飯は食べるのかな?
    • good
    • 1

ヒマだとそういう思考に


陥るんじゃないですか?


そういうことを考えるヒマもない
くらい忙しくしてみては。
    • good
    • 1

ボランティアしたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!