アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接骨院に通ってた時に思ったのですが、健康保険所の種類により。治療費が違うのはわかってるつもりなのですが、接骨院で、電気かけて施術してもらって、私は580円でした(扶養家族)。ほかの患者さんも大体似ている施術で、電気かけて施術して110円と聞こえたときは、えっ?と思いました。なんでこんなにも値段が違うのかなっと疑問に思っています。保険証の違いでこんなにも違うのですか?

A 回答 (2件)

>そうですか、あまりにも値段がかけ離れているように思い、ずっと疑問だったのです


診察があるか無いかでも値段は変わると思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、なんでなんだろうと思っていたのです。60才ぐらいの人も、電気をかけ施術してもらって、施術が似ているように思えて、110円であれっ私はいつも580円で470円の差は何だろう?針もしてもらった人は230円ときけば、また疑問がわいてきて、なんでどういう基準で設定されているんだろうと思って、ずっと疑問だったのです。そういうことなのですね。わからないこと色々教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 10:51

医療費の負担割合は健康保険の種類に関係ありません。


70歳以上なら自己負担1割、未就学児は2割、それ以外は3割です

高齢者の場合は所得も関係しますが、まぁそれはいいでしょう

>ほかの患者さんも大体似ている施術で
大体似ているだけであって違う施術なら値段も違うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、あまりにも値段がかけ離れているように思い、ずっと疑問だったのです。ご質問にお答えしていただきありがとうございました。

お礼日時:2018/04/09 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!