プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに留学しに行くのですが、アメリカの学校にロシア人留学生っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

あなたの留学先にいるかはわかりませんが、結構いますよ。

元々ロシア系アメリカ人のコミュニティは大きく、ソビエト冷戦時代のみ国交が断絶していたので、
ソビエト崩壊の混乱でもロシアからアメリカへ大流入したので、親族縁者を頼ってアメリカへ行くロシア人って結構多いのです。
    • 1
この回答へのお礼

僕の行くところはロサンゼルスなんですが、カリフォルニア州=アジア系多いっていうイメージなんですが、ロシア系もいるんですかね、

私、カリフォルニアの大学に通っておりましたがロシアのみならず東欧からの留学生もおりました。

ただアジア(中国、韓国、インド)からの留学生に比べると圧倒的に数としては少ないです。
    • 1
この回答へのお礼

失礼ですが、就職はどちらでされました?僕もカリフォルニア州の大学希望しているのですが、やはり現地で就職は相当難しいとお聞きしたので、もっと下調べをしようと思っています。