電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、留学中のものです。
あと、数ヶ月したら日本に帰って就職活動しようと考えています。留学の成果をTOEICの点数で表して、それを面接のときに使いたいと考えています。
日本に帰ってから普通にテストを受けると、結果が発送されるまでに1ヶ月ほどかかりますよね。結果をできるだけ、早く知る方法はないのでしょうか。

A 回答 (3件)

はじめましてこんにちわ。

TOEICの結果ですが、日本にいては1ヶ月待つしかないです。
しかしながら、ただいま留学されているということですよね?留学先が書かれていませんが、海外でもTOEICは受験可能です。日本にもあるNO○Aやイー○ンなどの系列の語学学校や、日本人、韓国人留学生に力を入れているところなら受験できると思います。そして結果も2週間くらいでくれます。語学学校でTOEIC対策コースのあるところを当たっていけば受験できるはずです。探して見られてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
TOEICを現地で受験できるのは知っていましたが、そんなに早く結果を出してくれるとは知りませんでした。それに、受験料が日本で受けるよりも、かなり高いと聞いていたので、日本での方が無難かなと考えていました。そういうことなら、こっちで受験する方向でいきたい思います。

現在シドニー滞在中のものです。

こちらの英語学校でもToeicを受けられ、しかも学校によってはテスト後3日~1週間程度で結果が分かります。認定証もきちんと出してくれます。genkotsuさんがどちらに滞在中なのか分かりませんが、帰国直前に現地で受けるというのは無理ですか?日本で受けた場合はどの道1ヶ月程度かかります。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。

ありません。

• 0