限定しりとり

日本将棋連盟発行の出版物に「将棋上達の方程式」があります。

超初心者 将棋上達の方程式★ 日本将棋連盟編
将棋上達の方程式 手筋の公式 基礎編★ 北島忠雄
将棋上達の方程式 寄せの公式★ 真田圭一
将棋上達の方程式 囲いの公式★ 屋敷伸之

以上4冊です。

友人から
「子供に”将棋の本を買ってほしい”、と言われたが、この4冊のうち、どの順に読むのが良いのか?」
と聞かれました。
特段、シリーズ通しナンバーとか、上中下、その1、その2、といった順序付けの付記がないのですが、、、

とりあえず「超初心者 将棋上達の方程式★ 日本将棋連盟編」は超初心者、と
あるので、これが一番易しいのかな? と思いますが。

詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

本というのは同じことが書いてあっても、


読み手の力量とか性格とかで受け取り方が変わります。

つまり自分で試し読みしないと、質問に対する答えは出ないということです。

(囲いをマスターした人は囲いの公式を読んでもしょうがありませんよね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/09 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!