プロが教えるわが家の防犯対策術!

起きそうなことならば、何でも良いです。

A 回答 (14件中1~10件)

いずれ必ず来るであろうと言われている関東大地震。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本中の、物流と通信が心配です。

お礼日時:2018/04/10 18:57

定年が70歳になり年金も70歳。

支給額が今より下がり希望者の尊厳死が認められるようになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>定年が70歳になり年金も70歳。

これは、起きるかもしれないと思いました。

お礼日時:2018/04/15 13:04

アメリカと北朝鮮の戦争が始まり、戦争して欲しい総理大臣が国民や自衛隊を戦場に送り、戦争違反で死刑になる事。

    • good
    • 1

北朝鮮と中華人民共和国の崩壊、韓国の文在寅とシリヤアサド政権の崩壊、安倍総理や麻生太郎の逮捕。

「「これが起きたら、私はとても驚く」という」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どれも、なかなかしぶとい感じがします。

お礼日時:2018/04/10 18:45

火星に移住。

ゆくか残るか、迷います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
火星に行ったら、たぶん地球に戻れないですよね。
それが恐ろしいところです。

お礼日時:2018/04/10 18:50

「遺伝子整形」が一般的になる。



つまり、メスを入れて目を二重にしたり鼻の形を整えたりするのではなく、遺伝子工学を応用して美人(?)や美男子に「整形」することができるようになる。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
21世紀は、生物学の時代と言われています。
意外と速く実現するかもしれません。

お礼日時:2018/04/10 18:54

日本が、


大統領制になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これは、実現しても良さそうです。
むしろ、今の仕組みの方が不自然に思えます。

お礼日時:2018/04/10 18:55

南海大地震

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
南海トラフは、四国地方の3倍以上の長さがあるとは知りませんでした。

お礼日時:2018/04/10 19:01

富士山の噴火でしょうね。


地震も自然災害ですが、頻度としては噴火はめったにないことですからね。
しかも火山灰の影響は、甚大な被害をもたらすとも言われてますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
富士山が噴火したらどうなるのか、私はまったく想像もつきません。

お礼日時:2018/04/10 19:03

政治家、官僚が良心に目覚める…起きそうにないか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しいですね。

お礼日時:2018/04/10 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!