プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本体ストレージからメモリーカードにデータを送りたいのですが 送れませんネットで検索しても理由がわかりません メモリーカードフォーマットしました。
SDカードへデータを送信がでません

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてましたAndroidのスマホです

      補足日時:2018/04/09 23:30

A 回答 (7件)

使っているMicroSDカードの容量は?。


スマホ側でMicroSDカードの最大容量が決まっています。
メモリカードには、2種類あります。
32GB以下・・SDHC。
32GB以上・・SDXC。
スマホ本体も最大で64GBくらいの容量が普通の様です。
プロ級デジカメで128GBのSDカードを試したところ、フォーマットができてもSDカードのエラーが出ました。
パソコンを使っていたら、「exFAT」「FAT32]形式で、MicroSDカードををフォーマット(クラスタサイズは標準)をしてみてください。
    • good
    • 0

SDカードが認識して居れば、管理や権限でデーターを移動する事が出来るはず!

    • good
    • 0

設定→アプリ→権限でストレージになっていればアクセスできるはずですが。

    • good
    • 0

ファイルマネージャーにSDカードの書き込み権限がついていないだけでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルマネージャー試しましたがこちらの画面から書き込み権限を設定してくださいとゆう画面に行っても 書き込み権限とゆう表示が出ません

お礼日時:2018/04/15 22:37

画像や動画なりを移動することが出来ないのですか?


携帯電話とかでフォーマットをしてみましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体からSDカードにデータ送りますか てきなやつが表示されるはずなんですが出てこなくて送れません スマホのSDカードを入れる場所にSDカードさして設定を開いてストレージとUSBをとゆうとこからフォーマットしました

お礼日時:2018/04/09 23:41

質問を質問で返すようで申し訳ないのですが、


情報が少ないと原因を究明出来ません。

>メモリーカードフォーマットしました。

1.USBメモリのフォーマット形式は以下の種類があります。
http://www.nagaoka-ct.ac.jp/ec/labo/visu/usb/for …
どの形式でフォーマットしましたか。

2.USBメモリの容量は何Gあるのでしょうか?

3.本体ストレージにある送りたいデータの容量は?
No.1様の書かれている通り、USBメモリの容量より
送りたいデータが大きければ、書き込み出来ないと思いますので。

4.SDカードへ送信(書き込みたいということですよね)して、
できなかった時、どのような警告がありましたか?

この警告がわかれば原因がわかる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番はよくわかりませんすいません

2メモリの容量は58.86GB 内部(本体)ストレージは 21.72GB

3 5GBぐらいですかね

4 警告ないですSDカードにデータを送るとゆう表示すらありません
あと重要なこと忘れてましたPCじゃなくてAndroidのスマホです

お礼日時:2018/04/09 23:33

ストレージの大きさ < メモリの大きさ ならOKなのだが、逆ならNG

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!