プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週アフタヌーンティーリビングのイヤリング1600円を購入しました。ネジ回しではなくパチッと止めるタイプです。それが、着用して10分で激しい痛みを感じたためずらしたりしてつけたりと外してつけ直したりと試しました。
でもこんな痛いイヤリング今までなかったので返品希望のメールを本社にしたら、不良品じゃないから出来ないと返信がきました。
安い物じゃないし一度きりしかつかわないのがあまりにも悔しく納得いきません!明日、梅田ホワイティ店へ直接クレーム返品に行き絶対代金を返してもらいたいのですが、どうすれば店員さんに理解し対応してもらえるか、どなたか助けていただけないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• ムッ

昨日ホワイティ梅田のアフタヌーンティーに様子を見に行きました
    店員さん皆忙しそうに動いていたので、声をかけれませんでした。
    イヤリングコーナーをみると小さな籠に数点のみ。
    そりゃこれだけ激しい痛みで耳が青紫になるイヤリングをリピート買いする人なんていないだろうなぁって感じました。
    ヘアゴムとかは種類沢山あったので売れ筋がハッキリでていました。
    なんだかなぁ~

A 回答 (3件)

店員さんにつけてみてくださいと直談判するか

前にパンツ買ってゴムが伸びなくて履けないのあって、実物持っててなったくさせて返金させました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今日1日考えていて、一時間つけっぱなしにしてみてくださいと言おうかと。一時間後に戻ってくるから感想お願いしますね、的な。 
アフタヌーンティーはお客様第一だと大阪の某店長さんが言ってましたが、こんなイヤリング泣き寝入りで買った方は諦めてる気がします。高いのに腹が立ちます。

買われた商品がきつめなのかも知れません。

お店の物で平気なのがあれば交換してくれるかも。
    • 0
この回答へのお礼

外れを、ひいたのかもですが、衛生商品なので袋詰めしていて開封やためし付けはダメだとおもいます。
そもそも、本社からロボットの様な規定の返答に、痛みを訴えた私の気持ちを踏みにじられましたので、イヤリングを付けたいとは思えなくなりました。
初めてアフタヌーンティーでイヤリングを買いましたが本当にひどく痛いのです。明日、怒鳴らない様に落ち着いて店員さんへ気持ちを言えるか心配です。

通販サイトでの利用ガイドになるのですが…

返品・交換について | アフタヌーンティー・リビング公式通販サイト
http://shop.afternoon-tea.net/shop/pages/guide5- …

> 返品・交換について
> お届けした商品が万一不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は、速やかに返品・交換にて対応させていただきます。
> 以下の場合は、返品・交換をお受けすることができません。あらかじめご了承ください。
> ・靴下タイツ類、アクセサリー、ボディケアアイテムなど直接身につける商品

とありますので、基本的に返品は受け付けないと思われます。

ただ、不良品の場合は返品・交換対応ありとのこと。
メールのやり取りをされたようですが、本当に「不良品じゃない」のでしょうか。
着用して10分で痛みを感じる原因が"商品の不良"からくるものであると確認が取れた場合は、返品・交換の対応をして頂けると思います。
例えば、店舗在庫の商品を装着して痛みを感じないのであれば、お買い上げしたものが不良品であった可能性がでてきますよね。

他の商品でも同じく傷むのであれば、あなたの耳が痛みにデリケートなのが原因で商品は問題ないとなるので、返品・交換は難しいかもしれません。
ある意味、イヤリングを選ぶ上でパチッと止めるタイプが自分に合わない場合があることを1600円で知れたのは、これからお洒落をする長い人生で考えると安い出費だったかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

サイトの添付まで丁寧にしてくださって感謝します。
同じ、パチッとタイプで今までイオンやらアクセサリー店で買ったものは痛みを感じませんでした、
落ちてなくすこともなかったです。
アフタヌーンティーリビングのは異常な程痛いのです。私のを付けてみてもらいたいです。
1600円あれば、アフタヌーンティールームでアフタヌーンティーセットが食べれます。
やはり、高い物はアフターケアをしてもらいたいと思います。
イヤリング売れた~。痛いのファッションだから我慢しなよ、はい、サヨナラ~。 では許されないです。