プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても不快なことが本日ありました。

普通にスーパーで買い物をしていたら、私(20代半ば)と同じくらいか少し若いかくらいの女性に、ジロジロと見られました。

今まで人にジロジロ見られるという経験はなく、今回が初めてです。

その女性は半笑いというか苦笑いというか、とにかく人を小馬鹿にしたような顔で、ずーっと私のことを見てくるのです。

あまりにも腹が立ったので、「何故そんなに見てくるのですか?知り合いでしたっけ?」と声をかけましたが、その際もヘラヘラしながら「あ、いえ……ボーッとしていただけです」と言われました。

しかし、ボーッとしていた、というには、あまりに不自然なほど私のことをガン見していたのです。首を明らかに私の方に向け、半笑いのような顔で何度も何度も見てくる。とてもとても不快でした。

今も不快な気持ちは収まらず、そんなに私は不細工なのかなと落ち込んでしまっています…。

A 回答 (11件中1~10件)

不快な人ですね。

    • good
    • 0

半笑いしながらニヤニヤしてる女性のほうがよっぽど怪しいし、性格不細工です。


もしかしたら本当にぼーっとしててなにかを思い出して笑っていたのかもしれないし、あまり深く考えすぎないようにしてください^ ^
    • good
    • 1

報告は分かりましたが、質問は何ですか?

    • good
    • 0

ラリってたんじゃない?石ころと思ってればいいと思いますよ・⌒ ヾ(*´ー`)

    • good
    • 0

相手の人は、なぜそうしたのか本当のことがわからないから気になさらないのがよいと思います。


 私も相手のことがわからなくて、相手に対してムッとし、はずかしい思いをしたことが何度かありました。
    • good
    • 0

その人の知り合いに、あなたが似ていたとか?


私だったら、そう考えます。
落ち込む必要ないですよ☆
早く忘れてくださいね!
    • good
    • 0

ご質問から、知らない人と出会っても「この人は自分の悪口を言っている」等、通常では理解不能な気持となるメンタルの病気の可能性があります。


御質問者様が「ガン見」しない場合でも、そういう考えが浮かんで取り消しができない状態となるもので、「妄想」と言われる症状です。場合によっては「幻聴」と言って、声として聞こえることもあります。
対応としては、離れて相手にならないことが良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 1

ずーっと私のことを見てくるとは



貴方も彼女のことをずーっと見てたということですね

私ならすぐに目をそらしてその人から離れます

付いてくるようなら一度スーパーでます

他のスーパー行くか一度家に帰ります

貴方も近くにずっといるだけで不快になるような人からは

嫌だと感じたらすぐ離れましょう。
    • good
    • 0

あなたが居る方向を見てるだけですから



あなたの勘違いです。
    • good
    • 0

世の中には、


いろんな人がいるからね
他人なら気にしない

不快な想いをして、
なんか損しちゃったよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!