プロが教えるわが家の防犯対策術!

SHARPのテレビ、LC-42DS5の背面カバー(ケーブルを収納するところの20㎝位の横長の目隠しカバー)を単体で購入、もしくは入手できるところを探しています。

中古販売店やヤフオクなど見てみましたが、店頭での販売や出品はされていませんでした。

今、メーカーの方にも問い合わせしようかと考えていますが、もし単体で購入できるところなど、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

取説31ページにあるケーブルクランプ・カバーのことでしょうか?

このような部品は付属品ではなく本体側構成部品になります。
ですので店頭在庫で置いてあるような部品でもなく
ここだけが中古品で出回る事も考えられません。
このような物は補修部品として入手するしかありません。
メーカーに問いあわせて在庫の有無と一般購入の可否(※)を確認してください。
購入可能との返事ならば部品品番をお聞き出しておいてください。
販売店にて部品番号を提示して取り寄せてもらってください。

※メーカー修理拠点、契約修理業者にしか販売しない部品もあります。
    • 0
この回答へのお礼

poteti800neさま、早々にご回答いただき、ありがとうございます。

メーカー修理拠点に問い合わせたところ、在庫なし入手不可との回答でした。個人の電気店にも問い合わせてみましたが、やはりこちらもダメでした。

ご回答いただき、ありがとうございました<(_ _)>