アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からのはっきりとした言葉が欲しいです。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10248405.html

2ヶ月前に上記のような別れ方をしました。簡潔にいうと1年間付き合ってたバツイチの彼氏から少し考えたいと言われたきり連絡がとれなくなり、しつこく会おうとしたら電話で振られました。以下徒然と書いてしまい、長いですが相談に乗ってもらえると助かります。

その後は電話だけどきっぱり言われたし、諦めようと思いました。でも5日後彼のラインの名前が、会いたい僕の太陽に変わり、ラインで自分勝手な人でごめんなさい、今日会えませんかと言われたので会えないですと返信しましたが、家の前で待ってると言われました。無視してたら仕事で事故にあったと写真が送られてきました。心配で会いに行ってしまいました、馬鹿です。ぱっと見怪我もなく、大丈夫なの?って聞いたら入院してたけどもう大丈夫と。私のこと振ったのは私がちゃんと振ってって言ったから、どうしたらいいか分からない、ずっと一緒にいてくれるの?、何で好きなら素直に好きって言わなくてちゃんと振ってとかいうの?って言われたので、正直に好きだと伝えました。彼からも好きだよと言われました。その日はただ一緒に車で寝てて私は彼のせいで少し不眠症気味になってて、その時もちょくちょく起きては泣いてました。彼もそのせいで何回か起きてました。朝に彼は仕事だから帰るといいいなくなりました。私が泣いたりしたからこんな奴とより戻すのは危ないと思われたんだろうなと思って、いずれにしよはっきりさせたくてまたあって話せるなら話したいとラインしました。分かった、でもまた実験に入るから2週間連絡できないと言われました。

2週間後も連絡なくて、いい加減自分のバカさに嫌気がさして、はっきりさせなくても忘れれるなら時間に任せようと思い連絡するのやめました。でも2ヶ月経ってもずっと後悔ばかりで、私がしつこくせずに冷却期間をとれていたらとか、離婚のこと言ってくれた時に私が冷静に受け止めれてたらとか、向こうも私のこと嫌いとかではなくてどうしたらいいか分からないから別れを選択したなら、まだ2人でやり直せるかもしれない、結局、別れが曖昧になってるままだと未練が残る性格なんだなだと思いました。引っ越しの時に大量に出てきた彼の荷物を置きに家に行くと女物の服がかかってました。めちゃくちゃ悲しかったです。はっきり別れれてないと思ってたのは自分だけだったんだなと。でも私ははっきりとしたこと言われないと無理だ、とことんわがままになってやると思ったので残りの家の鍵とかの荷物返したいとラインしましたが返信はありませんでした。結局荷物置きにまた行って、もしかしたら会えないかなと思ってインターホン鳴らすと出てきました。奥の方にいる人に韓国語でなんか言って、行こうと言われ、駅まで車で送ってもらって、流れで夜ご飯を一緒に食べました。なんども彼に電話がかかってきてて韓国語でなんか言ってました。相手の声が聞こえた時男かなと思ったんですが、正直彼女かなと思ったので、彼女いるんでしょう?と聞くといないよ、とか、なんで言わなくちゃいけないの?とか電話は上司からだよと言われました。ただ、食事の間は普通の話をしました。僕のせいで痩せさせてごめんと言われました。旅行行ってたの?楽しそうにしてたじゃんとか進路どうするのとか聞かれました。彼は仕事のことで悩んだり、離婚してなかったら私とずっと一緒にいれたのかなとか人生について考えたと言ってたので相談に乗ってました。ぐちゃぐちゃな関係なのは分かってて、でも彼と食べるご飯が一番美味しくて彼が悩んでると心配でやっぱり好きなんだなと思いました。日曜だったのですが、上司から仕事の連絡があったから帰らないといけないと言われました。これが最後だと思って、好きですと告白しました。彼はよりを戻したいってこと?と言ってて、あー、やっぱ彼の中ではわたしとはきっぱり別れてたんだなと思いました。考えたい、簡単に決めれることじゃないよ。と言われました。私はどちらの返事にしろ会って返事して欲しいというと。分かった。と言われました。帰りの車の中で2人の楽しかった思い出をはなしたり、私は魅力的な人だよと言われました。とにかく彼の会話には期待させられるような言葉が多く困惑しました。笑顔で帰りはバイバイしました。

結局2週間経ったのですがなんの連絡もありません。また、返事されなかったり曖昧にされるのは嫌なんです。自然消滅とか告白の返事をもらえない別れ方があるのも重々承知してるのですが、彼が彼女いたり全く私に気持ちがないなら次に進むためにはっきりとした彼からの返事が欲しいです。彼は私の告白の返事をどうやったらしてくれますか?新しい彼女いるんでしょうか?もしいるならなんで保留にするんですかね?彼はもう私のこととかどうでもよくて断るのめんどくさくて保留にしただけですか?それともまだ気持ちの整理ができてなくて、いつか落ち着いたらよりを戻したいから完全に関係を断ち切れないだけでしょうか。自分の都合のいいように考えたり、ダメな方に考えて諦めようとしても、結局ずっと彼のこと考えてしまって精神的によくないなと思ったので、私が今後かっこよく恋愛できるために取るべき行動を教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってた時大切にしてくれてありがとう、もう連絡も会うこともないけど幸せになって、と連絡してブロックしました。しつこいけど、こうしないと自分の中だけで断ち切れそうになかったので。すごく悔しいです。本当に大好きでした。こんなに好きになって苦しい思いするなら恋愛したくないです。そう思ってるくせに、いつか忘れていい思い出になればいいな。

      補足日時:2018/04/12 20:01

A 回答 (3件)

おなたがこれ程悩み苦しみ


こんな長文をお書きなのに
あなたの好きな人はなにをしてますか?

普通、あなたの事が好きなら、あなたがそうゆう不安を抱えないように
辛かったら支えてあげたり
安心と安らぎを与えるものです

彼はその真逆です。
それが答えです。

残念ですがもう好きとは思われてないですね。

好きならそんな事しないからです。

それでも忘れられないなら
ハッキリ振ってと催促しましょう。
恐らく応えてはくれないと思いますが。

何故かというと
その彼はズルい人だからです。

あなたの気持ちもあなたの思いも分かってて
わざと曖昧にしてるからです。
男ってそうゆうあなたみたいな人を常に置いときたいものなんです、理解できないでしょうが。

なので答えは出てるんで
自分で断ち切れるならそうした方が良いですよ。
時間が無駄になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男ってそういうもんなんですね。私の好きなきむはただの他人の男なんですよね。ズルい人ですよね。私の気持ちが伝わってないんじゃなくて分かっててそうしてるんですもんね。だから何度追いかけても無駄ですよね。自分に言い聞かせて見ると、と心にすーっと入ってくる言葉でした。ありがとうございます。残りの人生の時間を無駄にしないように断ち切りたいです。

お礼日時:2018/04/10 19:21

恋愛なんてかっこよくしてたら続かないです。


幸せになりたかったらとことん不細工になって、自分の嫌なところもさらけ出さないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにしつこくしててかっこ悪い自分が嫌だって思ってたんですが少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2018/04/10 19:13

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


関係がキグシャクしないように、二人になれる機会があった際に何らかのフォローが入れられたら良いですね。
そのうち恋人に求める条件なども変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!