プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月10日は「女性の日」。あなたが思う、女性の素晴らしいところを教えてください!
(我が国の婦人が初めて参政権を行使した1946年(昭和21年)のこの日を記念して「婦人の日」が設けられ、今日から一週間を「婦人週間」として婦人の地位向上のための活動が行われた。1998年(平成10年)に「女性の日」「女性週間」と改称された。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (28件中1~10件)

忘れた方が自分の利益になる(又は有利)事柄は、本当に忘れられるという特技。

五十二年付き合って何件もそういう実態を見聞きし、下手な事は出来ないぞと観念している酒好きの男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/16 17:57

女性の方が男性より争いを好まず平和的で、


子供に善悪を教えなければならないことから倫理観も高いと思います。
家族の中では、家の中の雑事を積極的に行い、常にメンバーが快適に過ごせるよう
気を配っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素晴らしいですね^^

お礼日時:2018/04/13 12:34

存在

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 12:34

女の人には、性的興奮をしても男性みたいに変化はしないし、子宮が有り赤ちゃんを作る機能を持っている所です、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 12:34

肌ざわり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/04/13 12:33

ざっくり一言で言えば、博愛の精神。


男には真似出来ない深い愛があるところです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
博愛の精神、なるほどです^^

お礼日時:2018/04/13 12:33

子供を産める所。


粗末な理由で下ろさないで欲しいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そう思いますね。

お礼日時:2018/04/11 13:06

楽そうでただただうらやましい。

男女問わず素晴らしい所など考えたことない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
楽そうにみえるんですね~

お礼日時:2018/04/11 13:06

キメの細やかさ、現実的なところ、


本来の力、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
本来の力。興味深いですね。

お礼日時:2018/04/11 13:05

世間一般に言われているより男女の差って実は少ないと考えます。

あえて言うと、女性は社会において堂々と自己中心的でいることのできる強さがあると思いますね。個と全体の対比において、男女はかなりとらえ方に差があり、自己犠牲を美徳とする人が多い男性は、女性の価値観から学ぶところも多いと思います。そうすれば、男性の自殺も減るのではないでしょうか。

まあしかし、女性を甘やかしてごまかして、女性に女性のことだけではなく男性も含めた社会の在り方について考えることを促さず、結局男性が心の中で女性を見下している(かかあ天下が夫婦円満というのを男性側から発信する場合は、実はその典型だったりします。)日本の現状では、女性の日なんかでまた持ち上げるより、違ったアプローチの方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こういう考えもあると思っていました^^

お礼日時:2018/04/11 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!