プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生もう幸せだった。
もういい笑
なんて思ったことないですか??
私はまだ18歳なんですが
これ以上幸せを得ようと思わないんです。

幸せを得るためにはやっぱり辛いことを乗り越えなければいけない。
それを乗り越えるのがもうしんどい、なんて思うんです。

親は「親より先に死ぬことが何よりの親不孝」って言うので、親に恩返しもせずに死にたくはないんですけど、4人兄弟なんで他の人がやってくれるだろ、なんて思ってしまいます笑 だめなのはわかってるんですけど

こんな理由で自殺ってだめですかね

質問者からの補足コメント

  • 今まで人並み以上の辛い経験はして来たつもりです。
    長年頑張って来た習い事の挫折、その後、友達の輪からハブられたり、警察のお世話になったり 自殺を考えたりと、、、(全部自分が悪い笑)

      補足日時:2018/04/11 02:01

A 回答 (9件)

おしいです!



辛いことを乗り越えるから幸せがあるんじゃないです。

辛いことがないと幸せと感じれないって事です。

別に辛いことを乗り越えなくていいです。

ただ、毎日幸せだと
それは幸せでわなく日常になるんです。
辛いことがあるから
少しの幸せでも幸せと感じれるってだけです。

無理に乗り越えようとしたり
幸せを感じる為とか思わないで
普通に生きてれば
辛いことも苦しい事も絶対きますが
それわ幸せを感じる為のスパイスです。
それがないと幸せと感じれないし
別にその時辛いことを乗り越えてなきゃいけない訳でもないです。

まだまだ人生悟には
経験が足りないかなと思いますよ。
何も考えず
自然に生きていけばいいと思いますよ。
その後でまた悟りを開いてください。

自殺わいつでも出来るじゃん!
生きれるのは今だけだよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく胸に刺さるコメントありがとうございました。
このコメントを見て、、、
なんて言ったらいいかわからないけどとにかく良いコメントでした笑

お礼日時:2018/04/11 02:11

そうそう!


それLI〇Eですから!検索してみてください!
そして質問締めてくださいwww
    • good
    • 0

((´∀`*))ヶラヶラ



アイコンタップしたら
私のページになって
顔の下に何か書いてるのが自己紹介!w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

888dodo888ってやつ???

お礼日時:2018/04/11 03:43

私は20歳ですが、死のうとして未遂で終わりました。


心臓バクバクで泣きながら冷や汗かいてテキトーに切ったリスカだけジワジワ痛くてかっこ悪いだけでしたw
私はあなたより子供で親のことも考えてなかったです。
死ぬ勇気があるなら、辛いことを乗り越える方が簡単かもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は死ぬのは簡単だと思うんですよね。もちろん私もいっぱい泣きました。でもこの涙って嫌なことをしたくないってゆうのがほとんどでしたね。

死ぬことよりも辛いことを乗り越えるほうがしんどいなって思います。

お礼日時:2018/04/11 03:40

私もあなたの話を聞いてみたいです。



私のアイコンを押して自己紹介を読んでみて!
見たらすぐここにコメントください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見れなかった笑

お礼日時:2018/04/11 03:37

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...


なんて素直ないい子!!

それが何より一番嬉しい言葉、聞きたかった言葉です!!

是非友達になってくださいw
きっと普通の人よりは
あなたを分かってあげられると思うし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの話聞いて見たいと思いました笑

お礼日時:2018/04/11 02:51

それわ良かったです!



私もきっとあなたと同じ、かな?
普通の人が一生出来ない様な経験をずっとしてきたので
特殊な人間なんです。

そうゆう人はこうゆうのを悟るのが早いから。

でもまだまだ私にわ及びませんよw
あなたは
あなただけしか出来ない人生をもう少しだけ歩んでみてください!

きっと今より素敵な経験をして
今よりすごい悟りが開けますよw

どうせ1回きりの人生なんだから楽しんでこ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたと友達になりたい笑
もうちょっと頑張ってみよかな

お礼日時:2018/04/11 02:37

自殺はだめですね。


命はあなただけのものじゃないよ。
兄弟がいるからいいなんて大馬鹿者です。
残された親や兄弟は地獄のような苦しみを背負うのですよ。
自分勝手な事は辞めましょう。
    • good
    • 2

別にいいんじゃないですか


個人の勝手ですし
一応言っておくと私ならそんな理由で自殺はしたくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりだめですかね〜人生甘くねーな

お礼日時:2018/04/11 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!