アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
添付のようにシート1に入っているデータをシート2では「=Sheet1!B1」のように反映させています。
塗りつぶしも反映させたいのですがどのような方法でできるかご教授ください。
Excelは中級程度、VBAはやったことがある程度の知識レベルです。
よろしくお願いいたします。

「Excelの塗りつぶしの反映」の質問画像

質問者からの補足コメント

• よくよく読み返してみて、質問の意図、やりたいことの記載が薄かったことに
    気づき、大変申し訳なく感じました。
    にも関わらずご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんにちは!

数式によって表示されるのは「値」だけです。
(書式は反映されません)

書式もそのまま反映したい!という場合は
Sheet1の1・2行目をそのままコピー&ペーストするのが一番手っ取り早いと思います。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにコピペが一番てっとり早いとは思うのですが
今回はコピペではなく自動的に色も反映させられる方法を探しています(;;)
WEBで検索してみたものの思いのほか難航して質問した次第です。

>Excelは中級程度、VBAはやったことがある程度の知識レベルです。

初級にも到達していないと思います。
できる事とできない事の判断ができませんよね。

・・・本題・・・

すでに指摘があるように、数式ではセルの書式を反映させることはできません。
条件付き書式を使い「セルを塗りつぶす」条件を指定してはいかがでしょう。
要は、同じ条件で「セルを塗りつぶす」ようにすれば良いという事。

マクロを使えば良いのでしょうが、それって自身が理解していないと問題の先送りにしかならず解決ではないと思うのです。
それでも良いという事であれば、実際に使うデータを示してアドバイスを受けるようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

ただそれが見えていればよい、数値は使わない(またはSheet1を参照するから要らない)っていうことだったら、いわゆるカメラ機能を使うか、「リンクされた図」として貼り付ければできます。

これなら塗りつぶし以外のあらゆる要素(フォント・罫線)もそっくりそのまま反映させられるし、単なるコピペと違ってSheet1を変更すると自動でそれに追従します。

https://www.tipsfound.com/excel/01404
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目かウロコでした。
大変助かりました。