プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の努力が出来ません
皆さんはどう練習してますか?
つらくならない練習方法を教えてください

質問者からの補足コメント

  • マンガ絵などの絵の事です
    イラストが描きたいです
    将来的にマンガも描ける様になりたいです

      補足日時:2018/04/11 13:18

A 回答 (6件)

>つらくならない練習方法を教えてください


絵のこと好きなら辛くないのでは
辛いならそれは好きなことじゃないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それでも頑張ってみます!!

お礼日時:2018/04/11 13:40

練習と考えるから続かないのでは?


私は絵の世界は全く知りません。最低限の技法みたいなものはあるのかもしれませんが、たくさん描けば上手くなるわけでもないと思いますから、描きたいものを描くみたいな感じでいいのではないでしょうか?
(学校の授業以外で絵を描いたことがないので、的外れな意見だったらゴメンなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね
もっと楽に考えてみます

お礼日時:2018/04/11 13:41

本当はデッサンの練習をした方がいいだろうけど、難しいなら、好きなマンガの好きなシーンを、上手く描けるように練習してみたらどう?


まずはやりやすいやり方で経験を積んで、慣れてきたらレベルを上げていく。
デッサンの入門書だったら図書館にもあるだろうから、参考にして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やってみます!!

お礼日時:2018/04/11 13:43

絵は描けば描くほど上達します。



私の師匠の言葉です。

描いている時は全く上手くなっているとは思わないのですが一枚目と比べたら十枚目は数段に良くなっています。

辛いですよね。
どう描いたら良いのか分からなくなって焦り苦しみますね。工夫をしている筈なのに実っていない感じがします。

自分の細かな努力が いつの間にか 大きな結果となって出てきますので焦らないで長い目で自分を見て下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/04/11 14:11

絵を書くことが好きならば努力することも楽しいでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
頑張ってみます

お礼日時:2018/04/12 16:18

絵が上手い友達が言っていた。


努力する奴は、夢中な奴には勝てない。
絵を描くことにどっぷり使ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
夢中になってみます!!

お礼日時:2018/04/15 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!