プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外見を褒めてもらえる一方で、老けて見られます。。

30代後半女性、就学前の子供がいます。
もうおばさんだし(年齢も見た目も中身も)、周りからもクソババアと思われているんだろうなと思っていました。

全部人づてに聞いたことですが、
子供の友達のお父さんが「ほかのお母さんたちより際立って気品がある」と言ってくれたり、
別のお父さんが「きれいでいいよね!」と言っていて、それを知ったママさんたちの会話のなかで「彼女はわたしたちとは違うから。。」と言い合ったとか...

ババアですから、まさかそんなふうに言ってくれている人がいるなんて、思いもよりませんでした。
喜ぶ一方で、老けて見られるんです。
実際の年齢を知った人からは「もっと若いと思った!」というようなことはお世辞でも言われたことがないですし、
5歳程度年上のママさんから「ひょっとして同い年くらいかな?!」と言われることはザラです。。

こんなふうでも、褒め言葉を喜んでいいんでしょうか...?
どうしてこうなるんだろう、、若く見られたいです。。若いイコール美しいではないですが。。

A 回答 (6件)

何でそんな事気にするのかな、自分は自分で良くない、身近に死を体験すると変わるよ

    • good
    • 0

男性の多くは、自分を若く見せたくて努力している女性を嫌っています。


自分の年齢に合った魅力を追い求める女性を、男性は好みます。
お書きになったことから、質問者さんには魅力があるのだと思いますけど、年齢のことで悩み過ぎではないですか。
褒めているのに「自分なんておばさんだし……」と卑下したり謙遜する女性を見て、男性は思いっ切り引いてますよ。
内心「そんなことは最初から分かってるって、何だよ、やっぱり『若い』って言われないと嫌な馬鹿女かよ」と思っていますって。
30代で20代に見られたいと思い、40代で30代に見られたいと思い、その繰り返しでどうします?
30代のときに30代なりの美しさを目指さないと意味ないですよね、ズレちゃってたら。
その調子で50代になり60代になって、まだ「若く見られたい」と言い続けますか。

ここまで書いて、理解できなかったり否定するならしょうがないですけどね。
一生やってろって話です(笑)。
    • good
    • 0

日本人男性にとって年齢は大事だけど。

他人の奥さんに揶揄する問題でもない。褒められて良かった!位でもいいよね。
    • good
    • 0

誉めてくれる人がいたら、普通に素直に喜びましょう。

でも、スキンケアは怠らないように。
    • good
    • 1

若いだけが良いですか?落ち着いて上品な女性が、最高の褒め言葉じゃないですか?年齢は隠せませんから、それに抗うことをせずに、今の気品を保てるようにしてはどうでしょう?そうすると、もう少し歳を召されたときに、若く見られるかもしれません。

    • good
    • 0

30過ぎたら、外見より、心根で勝負。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!