アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりに実家に帰る際、両親から「マーガリンを買って来て欲しい。量が多いのがあったら、多いのをお願い」と。
実家で使っている、マーガリンよりも量が多くて安いのがあったので、お土産+マーガリンを買って行ったら「〇〇のマーガリンって言ったのに」と、怒っていました。

お金はこっちで出して、買って来たのにと思ったのと、両親に連絡をして再度確認しなかったのも悪かったと思うのですが、マーガリンを間違って買って来たぐらいで怒るものですか?

ちなみに、うちの両親は弟や妹には甘いのですが、皆さんのご両親は兄弟で怒られ方の差ってありましたか?

A 回答 (4件)

私は、長女で、ホーント両親は厳しかったですよ。

管理されましたね。妹は、ワガママいっぱいでも親は、なんか機嫌取ってましたね。そういう育て方が、子供の性格や人生を左右する事なんて、わからないのですよね。でもね、私だって、立派な子育てできたかというと、イヤイヤそうじゃないよね、って思いますよ。親も普通の人ですからね。勘弁してあげましょうよ。私の親は、2人とも50代でサッサと逝ってしまいました。親の年を越えた現在は、貧しくても、愛のあった家族だったなぁと、懐かしく想い出しますよ。いつか、貴女も、そう思えますよ。
    • good
    • 0

姉よりいつもこっぴどく怒られた気はしますが姉より悪かったのでまぁ、平等でしたね。

マーガリン、せっかく買ったのに残念でしたね。通販の人みたいになんと!!今だけ1.5倍!カロリー半分!奥様、今しか手に入りません!とか暗示にかけちゃおう。
    • good
    • 0

意思疎通しなかった・・・別にイイのでは?



意思疎通しなかったら それはそれでも・・・

怒ってる訳でも無いだけ・・
    • good
    • 0

こだわりがあったのでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!