プロが教えるわが家の防犯対策術!

感情がおさえられない。すぐに怒ってしまう。怒った後で後悔して、胸が苦しくなり涙が止まらなくなる。なぜ?どうしたらいい?誰か教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

ピキッと来たら、頭のなかで10秒数えたら心が少し落ち着くかもですよ!(^^)



カルシウムが不足してるかも!

自己嫌悪しないで、これからなるべく穏やかにいられるように頑張りましょう(^^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
試します!
ちなみに散々後悔して、泣きまくってわけわからなくなるのにまた同じ事の繰り返しになっています。

お礼日時:2018/04/11 23:05

自分も、そういう感じで後悔し「もう、これで最後。

次からは大丈夫」自分の心に誓ったことを何度も裏切ってしまい、その度に自分に腹が立ちます負のスパイラルに陥ってしまいます(-_-)

この感情の波が激しい時期にも何かの意味があると思い、ゆっくり、じっくりで良いので改善していきたいですね!(^^)
    • good
    • 1

感情がおさえられない。

すぐに怒ってしまう。怒った後で後悔して、胸が苦しくなり涙が止まらなくなる。のは人の本能です。
この本能がないと、そこらじゅうで人殺しが起きます。後悔した時にどうすれば後悔しないようにすれば良いのかを考える時間が
あります。この時間で次の怒り方を変えてゆくと、正しい怒り方になってゆき、やがて後悔の無い上手な怒り方になるでしょう。
    • good
    • 1

数年前まで高崎高校が太田高校に学力で負けてた時期があるそうですが、本当ですかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!