電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数学でふと気になったので…
無限大に無限大をたしたらどうなりますか?
分母が∞+∞で分子が1ならどうなりますか?
教えてください

A 回答 (3件)

0+0と 同じ事

    • good
    • 0

∞は数ではないので数学的に厳密に言えば「∞+∞」と言う計算は存在しません。

ただし「x+y」と言う計算でxとyを∞に近付けて言った場合の極限としては当然∞になります。
    • good
    • 1

> 無限大に無限大をたしたらどうなりますか?


同じ、無限大、です。

> 分母が∞+∞で分子が1ならどうなりますか?
ゼロ、になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!