限定しりとり

三井住友銀行で口座開設したいですが、朝から夕方まで学校があって銀行の営業時間に間に合いません。
なのでSMBCで作りたいと思っています。
私は未成年なのですが1人で行って作れるでしょうか?
あと必要な持ち物も教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 中学生なので免許証もパスポートもなく生徒手帳は顔写真は乗っていません。

      補足日時:2018/04/11 23:22

A 回答 (4件)

生徒手帳は写真があっても使えないよ。


以下、参考まで。

http://www.smbc.co.jp/kojin/acmkouza/
    • good
    • 0

顔写真のある身分証明書は必須です…学生証であれば健康保険証も必要です!

    • good
    • 1

公的証明書が必要であり、生徒証(中学・高校)や学生証は、含まれません。


免許証、マイナンバーカード、パスポート、保険証が必要となります。

中学生や小学生だと保護者でなければ口座開設が出来ない場合があります。
よって、保護者に口座開設をしてもらうのも一つの手です。
    • good
    • 0

顔写真の付いた運転免許証とかパスポートとか持ってる?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!