限定しりとり

もう 100回は観てるのに、いまだに何て言ってるのかワカリマセン。
「トラック野郎・度胸一番星」
でヤモメのジョナサンこと松下金造、いや、
愛川欣也さんのセリフ。
2ヶ所わかりません。

① 映画冒頭
『ファーストスター、& ヤモメのジョナサン、
まもなく ジュクです、 サンキュー!』

② 金が見つからないことに腹を立て
『いい加減なコト言うな!
ネボウが一口 出てんだバカ!!』

・・・みたいに聞こえます。

いったい、なんて言ってるのでしょうか?

A 回答 (3件)

①は間も無く通過です。

ですね。
②ねーもんがどーして出んだバカじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ご回答 ありがとうございます。

①やはり 「通過」 に1票ですか・・・
「ジュク」の「ク」、
「ツウカ」の 「カ」。
音の高さに まだ違和感を覚えるものです。

②「ねーもんが」「ネボウが」
これはあり得そうですね!

もういちど、そういうフウに聞けば聞こえないか、
検証してみます。

お礼日時:2018/04/19 22:50

①は「まもなく通過です」だと思います。


②は動画が確認できないのでわかりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼コメント 遅くなって申し訳ありません。
ご回答、ありがとうございます。

「間もなく通過です」

・・・ 「つうか」 「ジュク」
似てなくもないですが、言葉の長さが違うため、
どうもシックリきません。。。

久しぶりに 「教えてgoo」に質問立てました。
昔は 「YouTube」とかから動画引っぱってくるのは
ダメでした。
今はどうなんでしょうね?

お礼日時:2018/04/19 22:44

じゅく って新宿とかふん??


ネボウが一口出てる って 出過ぎって事かなふんぶはふん
どうかなふん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
ご回答 ありがとうございます。

「ジュク」は、「新宿」ともとれますが、
オープニングの舞台設定は 「山形県」 なので、
東京の新宿に 「間もなく着く」とは思えません。

お礼日時:2018/04/19 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!