プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きになってはいけない人を好きになってしまい、理性を失いかけた行動をした男性。
そして、相手からの好意を感じとると、理性を失い、アプローチしてました。
この男性、今後 理性を抑えることができると思いますか?
自分の立場・状況をきちんと考え、理性を抑える可能性もありますよね?

A 回答 (7件)

それだけじゃ関係性も全然見えてこないけど


多分無理じゃないかな?w
    • good
    • 2

無理です


それが、真実
    • good
    • 1

都合よく解釈してる時点でもう無理です。



無理なの分かってるから都合よく解釈してるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、私自身のことではありません。
身近にいる男性がこのような感じになっているので、「この先どうなるのかな?」と思って質問しました。

今後、立ち止まることがあっても最終的にはまた理性を失った行動を起こす…ということですよね?

お礼日時:2018/04/12 06:42

まぁ無理でしょうね


理性、理性と書いてますが
やってる事は頭と下半身直結野郎と同じ事ですからね

その行動は理性無き行動です
    • good
    • 0

好きになってはいけない人を好きになる



このドキドキ感が快楽なので理性を失います。

お友達ですか?
既婚者を好きになってるなら 相手の旦那からの慰謝料貯めておくようにお伝えください。

大変高い勉強代を払わなくてはいけません。
それを覚悟の上でどうぞ
    • good
    • 0

一概には言えませんが


理性を抑える事は難しいと思います。

理性を抑えられるなら、好きになってはいけないと分かった時点で立ち止まるんじゃないでしょうか?

近くに同じ様な人いましたが、理性より本能で動きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>理性を抑えられるなら、好きになってはいけないと分かった時点で立ち止まるんじゃないでしょうか?
→これは「好きになってはいけない人のことは、最初から好きにならない」ということでしょうか?
それとも「好きになるのは仕方ないけど、アプローチという行動には出ない」ということでしょうか?

>近くに同じ様な人いましたが、理性より本能で動きました。
→一度アプローチしてしまったなら、もう理性は抑えられなくなってしまう…ということでしょうか?
行動を起こしていない時期があったとしても、またいずれ理性を失った行動に出る…ということでしょうか?

お礼日時:2018/04/12 16:41

私も上手く言えませんが、



>理性を抑えられるなら...
→好きになる事は個人の自由だと思います。
例えば既婚者でも素敵な人はいるだろうし、既婚者を好きになったとしても理性があればそれ以上は望まないしアプローチはしないかな?って思います。
誰も幸せにはなれないし家庭を壊す可能性もあるって思うから。
アプローチをするって事はその人とそれ以上の関係になりたいって事ですよね。

>近くに同じ様な人
→普段から会社での立場や世間体だとか言ってた人がいました。
人の恋愛に対し批判し軽蔑したりしていた人が、えっ?と思う様な人にアプローチをし今付き合ってまいます。
自分の事になると、社会的地位だとか周りが見えなくなるのかな?って思いました。
誰でも恋すると周りが見えなくなるじゃないですか、でもそのうち熱も冷めるしいつか冷静になる時はくると思いますよ。
好きになってはいけない人だからこそ
燃えるのかも知れないですね。
浮気もそうですよね。
理性とは別に、バレると慰謝料や離婚だとか色々問題があるってわかってるのに無くならないのは理性よりも自分の欲が上回ってるって事じゃないかな?って思います。
その人自身が気付かない限りは理性を抑える事は難しいのかも知れないですねσ(^_^;)

すみません。ちゃんと回答になっているかわかりませんがその男性が理性を抑え立ち止まる事が出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
確かにアプローチするということは、その人との関係を発展させたいと思っているからですよね。
そして、客観的に見て不倫を否定していたような人でも、自分のこととなると理性が働かなくなってしまうものなのですね…。
いけないことだと分かっていても、好きだという気持ちが強くなって、その人との関係を発展させたいと思えば行動が抑えられなくなってしまう…ということでしょうか。。

質問文の男性の今後の行動を想像することができました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!