プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘と仕事先の方向が同じだったら、毎日職場まで送り迎えしますか?
用事を時間に合わせる場合でも、どうせ方向が同じだし、ついではついでだし、送り迎えしますか?

A 回答 (9件)

しません。

娘さんおいくつですか?社会人ならしません。
    • good
    • 0

娘が希望すればね、できる範囲で。



ただ、それやると娘の会社からは
交通費が出なくなるんじゃないかな。
いらないもんね
    • good
    • 0

お二人とも、そろそろ子離れ、親離れが必要な時期では?ついでであっても、自立心を養うためには、控えることが必要な時があります。

それがお子さんの幸せに繋がると思います。
    • good
    • 0

しないですね。


足が親だと恋愛の妨げになりますよ。
嫁に出したくないとか、何か障害があって自分で運転できないとかなら仕方ないけど、
そうじゃないならある程度自立させないとダメですよ。
    • good
    • 0

娘さんが 許す限り 送り迎えしたら いいし うらやましい。

帰りは 時間合わせるのが大変なら 別々に。娘さんの 職場から 電車なり バスなり 近ければいいけど。あまり 束縛せずに 友達のような 親子関係なら 続けられると いいですね。
    • good
    • 0

会社から通勤交通費が支払われてると思うので送迎はしない方がいいと思います。

社会人なんだから自分の事は自分でさせましょう!
    • good
    • 1

中学で不登校だった娘が、高校は自力で通学しました。


高校は夫の職場と同じ方角でしたが(夫は車通勤)、娘がテストに遅刻しそうとか大嵐の時以外は、電車で登校させました。(遅刻は自己責任)
車なら4,50分で、電車だと乗り換え一回の90分以上。
田舎なので電車の本数も限られています。
それに、電車の一本はJRではないので、3ヶ月分の定期代は学割でも5万。
夫の鬱病が悪化して長期休職・辞職した時期もあったので、その定期代がもったいなかったんですけど、娘を自立させる方が大事だったので。

不登校時代はトイレに籠城するなど本当に大変でしたけど、社会人4年目の今は遅刻せず、風邪をひいても出勤しています。(自立の為に近所で一人暮らしもさせています。生活費の一部は援助していますが、本人も完全自立を目指すようになりました。)
生理痛だなんだでしょっちゅう早退していたのが嘘のようです。

ですから、厳しくして正解だったと思っています。
(私にとっては継子です。不登校で夫の前妻からネグレクトされました。)
    • good
    • 2

親子なのだから同乗すること自体は問題はないと思いますが、


娘さんが会社から交通費を支給されていたら、不正受給になりますね。
    • good
    • 0

私は娘2人ですが、送り迎えというのは思い付きもしませんでした。

滅茶苦茶早い部活合宿の集合、百号の大作輸送位でしたかねぇ、ま、親ばかチャンりんという事ですか。
余計な事ですが、最初は喜ばれてその内彼が出来て「お呼びじゃない」、あ、そうかとなるのがオチ・・頼まれた時だけつまらなさそうに送る、披露宴の時挨拶には「段々頼まれなくなって来て、何時この日が来るのかと思っていたら好青年で良かった!」と泣き真似する。

と、書けば簡単そうですが、自然にそういう芝居が出来る父親は少ないのです、その反対に涙ポロポロが主流の昨今です。
ま、精々ハートを強く持って、式の後自宅に帰ってから好きなだけ泣く事ですね。難しいですよ、あ、もう一つ、彼が申し込みに来た時の台詞「娘が好きと言うから私も惚れた」と短く言いましょう、これも難しいですよ、私は二人とも同じ台詞で済ませましたが、下の娘が「本当に一字一句違わない言葉だもの!」と驚いてました。

なぁに決まり文句というのは何時の世も同じさ、オリジナルで組み立てるととちるから、と涼しい顔で内心「この野郎」と吠える何時ごろの予定ですか、又相談に乗りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!