アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳男性です。

十か月前に6歳下の女性と結婚しました。子供はおらず妻は妊娠もしていません。

しかし、妻にケータイのLINEを見られ、私が本当は女友達と会うのに男友達と会うとウソをついていた事がバレました。(もちろん女友達とはやましい事など何もなく、そもそも会うのも数年ぶりの茶飲み仲間といった所です。しかし妻を心配させたくなく言いませんでした。)

この事で妻は3日間家を出て行きました。
この3日間で2日間私は廃人のようになり、仕事を休み酒と処方された薬を飲み続けるという精神状態になりました。(私はいわゆる機能不全家庭で育ち、父親からのネグレクト、精神的虐待のせいか10年弱心療内科へ通っています。主治医には軽度の不安障害、強迫性障害、ピーターパン症候群気味だと言われています。)
この出来事から10日経ったものの、妻は私が職場にいても、
「寂しい」、「誰かとLINEしてない?」、「フェイスブックとか見てないよね?」、
と私のスマホにGPSをつけ、さらには女性の連絡先全部消去したのLINEで言ってきます。
それが収まったと思い家に帰ると、妻は家で宙を見つめボーッとしています。

妻とは出会って半年で結婚しましたが、正直ビビっと来たから結婚したわけではなく、
この人となら平穏で安心な家庭が築けそうだなといった理由からです。
しかし、現在では楽しみにしていた友人との飲み会も禁じられ、
どこへも出かけさせてもらえなくなりました。息苦しさはあります。耐えられて一年かなと思いいます。
もちろん私のせいですが、なぜケータイを見たのか、といった不信感は私にもあります。
とはいえ、機能不全家庭で育った私は幸せな家庭へのあこがれが強く、離婚できるメンタルも持ち合わせていません。

これから私は、私達2人はどうなるでしょうか?どうすべきでしょうか?
なんのために生きているのか、今の職場と家の往復のみの生活では分からなくなってしまいました。鳥かごの中で一生生活する事になってしまったのでしょうか。
(今回の出来事は、実の両親への説明、向こうの母親、祖母への釈明は致しました。(妻は両親が離婚しており女手ひとつで育てられているからか、人一倍男性への不信感が強いようです))

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

似た者夫婦が出会ってしまったな~という感じです。


嘘をついていたあなたが悪いのだから 誠心誠意謝る。とにかく謝る。安心させてあげれば大丈夫なのではないかと思います。
    • good
    • 0

機能不全育ちじゃなくても、男と会うと嘘ついて女と会う方が悪いでしょう。


ケータイを見られてなかったとしても、外出先で見かけられたり知人から「旦那さんが女と会ってたよ」と言われる可能性もあり。
と言うか、人一倍男性への不信感が強いと知ってるのにわざわざ信頼を落とすことするって・・・
逆に奥さんが「女と会ってくるね」と言って出かけて、男と二人っきりで会っている所を偶然見ても、疑わずに許せますか?
    • good
    • 1

奥さんも不安障害なのでは。



心療内科にカウンセリングしてもらい 、女友達とのことは よく話し合い 納得してもらう事をした方がいいと思いますよ。

あなたを 信じてもらえるように 、頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!