アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に2週間、フランス人婚約者(男性)と日本旅行計画しています。
今のところ、白川郷に行くことだけが決定していて、その他はノープランです。

おススメの観光地・食べ物など教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

伏見稲荷

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
伏見稲荷、行きます!

お礼日時:2018/04/15 03:00

白川郷ということは岐阜県ですよね?


でしたら岐阜城に行ってみてはいかがですか?
日本100名城の一つでもありますし、夜にはライトアップされて素敵な夜景を見ることができます!
他県でもいいなら、名古屋に行って名古屋めしを食べるのもいいと思いますよ!

ぜひ楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 1

妻籠・馬籠(木曽路)や、飛騨高山も回ってはいかがですか。

白川郷と並んで、外国人観光客に人気のある観光地です。
同じ岐阜県内ですけれど、移動には結構時間がかかりますので、余裕を持った旅程をお勧めします。風情を楽しむ場所でもありますし。

2週間もあるなら、後は定番の京都や奈良に足を伸ばしてはいかがですか。
後は予算次第ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、妻籠・馬籠(木曽路)& 飛騨高山はあまり知らないで、
リサーチして見識を深めてみます!
貴重なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 03:10

出発地が良くわからないのですが、名古屋から北上し、



まずは明治村。
ここは、楽しいと思います。
http://www.meijimura.com/

白川郷の方向にもっと進んで、郡上八幡。
ここは水がきれいで、古い町並みが楽しめる事、天空の城がある事、郡上踊りをマスターする事が出来ることで楽しいと思います。
郡上八幡博覧館で、いつでも郡上踊りを実演してくれます。
http://www.gujohachiman.com/haku/
こちらのホテルでは、いつでも郡上踊りを教えてくれて、マスターすれば免状がいただけます。
http://www.chitora.co.jp/

白川郷では、ホテルである白川郷トヨタ自然学校に宿泊するのがおすすめ。
https://toyota.eco-inst.jp/
温泉あり、食事は地元の食材を生かしたフレンチのコースです。
静かに過ごせて、各種のアクティビティへの参加も出来ます。

さらに北上して、富山にでるもよし、飛騨高山や上高地、松本方向に行くも良し、です。
車か、公共交通機関かわかりませんが、高速バスを利用できます。


どちらの方向に利便性があるのか分かりませんが、お伊勢参りは、是非ともおすすめです。
最初に、二見興玉神社、下宮、内宮の順に参拝します。
それぞれ、ガイドをお願いする事が出来ます。
無料のボランティアガイドの方もいらっしゃいます。
https://ise-guide.jp/
最後に、おはらい町、おかげ横丁での飲み食いは、江戸時代の様な楽しさを味わう事が出来ます。
https://www.kankomie.or.jp/spot/detail_1821.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
出発地点は大阪です。
いまのところ、大阪、京都、白川郷、東京が決定しています。

お伊勢さんは個人的イにとても思いで深い場所なので、是非是非参拝したいと思います!
(すっかり忘れていました。思い出させてくださってありがとうございます。)

お礼日時:2018/04/15 03:15

英文でのご質問にも回答しましたが、個人の趣味嗜好に大きく依存します。


日本政府観光局のサイトやそのリンクでも参考にしてください。
https://www.tourisme-japon.fr/

フランス人の訪日観光客数は少なくない上、ミシュランガイドをはじめとして
フランス語で日本を紹介する媒体も多岐にわたります。
同行者に行きたいところを直に聞いてみていいのでは?

私の知り合いのフランス人複数は相当ピンポイントで訪日時毎度
行きたいところ、観たいもの、食べたいものが決まっています。
そこまで和食好きなのにその食材食べられないの?という物もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答ありがとうございます。
アドバイス頂いた通り、観光情報も参考にしてみます!

同行者の望みは漠然としていて、「美味しいお肉料理を食べて、日本の田舎が見たい!」そうです。
もう少し具体的に絞ってみます。

お礼日時:2018/04/15 03:19

スシ


フジヤマ
ゲイシャ
    • good
    • 0

米国人の夫がおりまして、何度か日本を旅行しています。

うちの夫は、ハイキング好きなので、婚約者さんとは、嗜好が違うかもしれませんが、一応、好きだったところをあげてゆきます。いかにも外国人向け~、と思うようなところを、面白がっていました。

白川郷と、高山は、とっても喜んでいました。

日光東照宮から、中禅寺湖を抜けて、湯滝まで。途中に、湿原があります。
箱根、湯本から強羅彫刻美術館、湖で船に乗って、元箱根からバスに乗って、湯本に戻ってくる。東京から新幹線に乗るのが、好きでした。
京都は、金閣寺と清水寺。祇園に宿をとりました。嵯峨野の風情には全然興味なし。
伊勢志摩は、景色が良くて、食べ物がおいしかったです。海女さんと、門前町。

冬に、雪の降る、八方尾根、北海道、野沢温泉にスキーに行きまして、どこも、大好きでした。
夏限定の富士登山。秋にいらっしゃるなら、関係ないですが。。。

もう一度、日本に行けるなら、九州の黒川温泉か、四国の香川県に連れて行ってあげたいです。

食べ物は、とんかつが一番、天ざるが二番、普通のファミレスの朝ご飯に感激していました。お寿司の生ものは、好き嫌いがあると思います。うちはラーメンは、半分食べると、もう、飽きていました(同じ味の連続なので。)餃子やシウマイは食べられます。お漬物は臭くて嫌がりますが、みそ汁は飲めます。これは、人によって違うと思うので、試してみるしかないですね。

楽しいご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても貴重なアドバイスありがとうございます。
ハイキングは私の彼も好きなので、とても参考になりました。

とんかつ、天ざる、ファミレス体験
---忘れずに今のうちからメモをして、すべて彼に味わってもらいます♪

お礼日時:2018/04/15 03:27

はじめまして。



外国の方はJRのパスが使えるので、新幹線の駅を各起点として考えられたらいかがでしょう。
京都は見どころいっぱいですし、外国人に人気のあるタクシーの運転手さんもいるようですね。
紅葉には早いですが、日本料理や鉄板焼き、和菓子を目の前で作ったものを食べさせる店などもあります。

ほかに西日本なら姫路城などは人気があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

京都は是非是非行ってみようと思います。
彼は和菓子が大好きで、「目の前で作ったものを食べられるらしいよ」と伝えると、隣で今かなり感動しています!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2018/04/15 03:33

・恐山

    • good
    • 0

No.3です。

お礼コメントありがとうございました。
他のお礼コメントも拝見しましたが、「美味しいお肉」で、お伊勢さんにも行かれるのでしたら、ぜひ途中の松坂にも立ち寄って、松阪牛を召し上がってください。
ヨーロッパでは神戸牛(神戸ビーフ)のほうが知名度が高いですが(松阪牛は神戸牛より生産量が少なく海外での流通量が少ない)、日本での知名度はダントツだとレクチャーしてあげてください。
ついでに、伊賀などにも立ち寄っても良いかも知れません。「忍者の里」として外国人に人気があります。ほどよく田舎ですし。

あれもこれもと考えていると、2週間なんてあっという間ですね。
あまり詰め込みすぎないように、ゆったりめに計画なさってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!